※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たいのが気になります。寝ている時に手を温かく保つ方法について、皆さんのアドバイスを教えてください。

夜、寝てる赤ちゃんの手がキンキンに冷えてしまっているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

『気にしなくて大丈夫!』という方もいますが、やっぱり気になって。。

熟睡時は大体バンザイして寝ているので、布団の中に手をいれていられません。
首周りだけ切り取られてる毛布?もあるようですが、それを買うのはちょっと…w

眠ってからそーっとミトンを付けたりしてますが、それでもあまり冷たさは変わらず、外れやすい。

皆さん、何か良い方法ありますか?

コメント

ぽよ

お部屋の室温あげるとかですかね?
我が家は寝室にオイルヒーター置いてあります。
手が冷たいのはあまり気にしませんが、布団を蹴ってしまうのとスリーパーを嫌がって着てくれないので夜も付けっ放しで寝てます。

室温自体暖かいので手がキンキンになることもないですよ。

• めろんぱん

めろんぱん

寝る時はまだ暖房入れてないんです😥オイルヒーター気になっているんですが、なかなか良いお値段なので踏み切れず…小さい子供がいても大丈夫ですか?うちの子は触ったり、倒したりしちゃいそうで。

やっぱりスリーパー着てくれないですよねー😣うちの2歳の息子も、ばーばが買ってくれたやついっぱいあるのに全く着てくれませんw

• 12月9日
🍅

うちも、氷みたいに、冬は全員冷たかったですよ✋
昼間は、足も…🦶
寝てる時は、どうしようもないので、体は冷やさないようにしてるくらいです💡

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんです!まさに氷!!
    気付いたときは手を握って、気持ち暖めたりしますが、本人がそれを必要としてるかは謎w

胴体が暖かければ大丈夫ですかね⁉️😅

• 12月9日
ぺこちゃん

スリーパー着せて
厚手と薄手のブランケット2枚かけてあげてます😊
部屋の温度は 26にして
ずっとつけっぱなしです😂
朝まで暖か暖かです

• めろんぱん

めろんぱん

ということは、加湿器も必須ですね!我が家、みんなすぐ喉がやられちゃうので、寝るときはまだ暖房は入れてませんw

• 12月9日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

加湿器ないです😅
    1年9ヶ月間 喉やられたことないです🙌🏻

• 12月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

えーっ⁉️すごい‼️‼️

なんでだろう…
    我が家の木造アパートが古いからでしょうかw

• 12月9日
🍅

友達の子とかも、冷たいから、冬は、子供は冷たいもんだと思ってるので、わたしは気にしてません😄

• めろんぱん

めろんぱん

まぁ本人は平気な顔してるんですもんねー
    気にしなくてもいいかぁと開き直ったりもするんですけどね!w

• 12月9日