※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
ココロ・悩み

初マタの女性が籍を入れた相手の急な態度変化に悩み、赤ちゃんのことを考えながら対応に苦しんでいます。

8ヶ月に入りました。初マタです。
順番、逆なんですが...籍を入れて10日程です。私が籍を入れることを悩んでいたのもあり、今頃になりました。
悩んでいたのは、相手の言動というか人間性です。
何故そんな人と籍を入れたのかと不快に思われる方がいるのは、十分わかっています。私の弱さが原因です。
子供ができたのがわかり、彼に報告。結婚しよう!と、とても喜んでくれました。しかし、1ヶ月もしないうちに彼の言動が急変。実母に「結婚はしたくない」と言うと「結婚しないならおろしなさい」と言われ、ショックでした。私には、全くそんな考えはありませんでした。
彼も悪かったと反省していたので、自分なりによく考え少し様子を見ようと今年から彼と住み始めました。
多少の不満はありましたが「男の人ってそんなもんよ♪」と友人にも言われ、覚悟を決めて籍を入れることにしました。
ところが...旦那は豹変。
1ヶ月ぶりに休みをとったと思ったら、前妻の子供の卒業式に行くそうです。それを聞いて、とてつもなく悲しくなり涙が止まりませんでした。私が何か言おうとすれば怒鳴られ、子供ができる前と言っていることが180度変わり、最終的には二日間、無視されています。
今日は、検診で4D超音波をしてもらうことを旦那は知っているのに何も聞いてきません。「興味ないの?」と聞くと「写真見せないからだ!全部、俺が悪いのか!」と怒りだし、再び無視。
悲しい、悔しい、情けない。赤ちゃんにも申し訳ない気持ちいっぱいです。ごめんね。大丈夫だよ。としか言ってあげられません。

コメント

はる

大丈夫ですかっ⁇まるぽんさんの事が心配です(இдஇ`。)

私も妊娠・結婚と順番が逆になってしまい籍を入れるのも悩んでた時期がありました。今でも、これで良かったのかなと思うこと何度もあります。

彼氏から旦那になるのって、全然求めるものも違って喧嘩やイライラが絶えませんよね。もう少しで父親になる…と考えたら余計心配になりますよね。

けど大丈夫‼︎なるようになる‼︎大丈夫‼︎ダメなら別れよ‼︎

と最近、軽く考えるようにしてストレスためないようにしてます!
今は辛くてもずっーと続くわけではないですよ‼︎お互い乗り越えましょ‼︎

ありがとうございます(T^T)

そういってくださるなんて、少し気が楽になります。

有り難いです(T^T)

かおるこ☆

それは辛いですね(´・ω・`;)

まるぽんさんは旦那様がバツイチ子持ちという事は知らなかったのですか?
もし知っていたのなら、子供の卒業式に行くというのは仕方ない事だと思います。
旦那様にとっては、前妻と別れても自分の子供に変わりないのですから。自分の子供の成長を見届ける事は親としての責任もあるし、許してあげるべきだと思います。嫌ですけどね!苦笑

私も写真を見せなかった時、旦那に何で見せてくれないの?って言われた事があります。
結局、見せても4Dとかじゃないので分からなかったんですけどね‼︎(ت)笑
でも、それで相手が納得するなら良いかなって感じでした。
なので、今日の写真を見せてあげて、お腹の子の父親であることを実感させてあげたらどうでしょう?
胎動も感じさせてあげたりして。
多少は態度も変わるんじゃないでしょうか☆

知ってましたよ。
バツイチ...
子供がいることも...

1年程前に話し合いもして、よくよく考えた結果...
私は、理解できないし、耐えられないと彼に伝え別れ話をしています。
その時、彼は「前妻の子を優先することはない。私を選ぶ」と言ったんです。
何度か疑わしいことがあっても彼を信じようと見ないふりをしてきました。100は、無理なことは私もわかっていますし...

お腹もよく動いてるときに、旦那の手をお腹に持ってきますが、少しだけ触って全然、動かないとすぐに手をどかしてしまいます。

目に見えないものには、全くと言っていいほど感心がないんです。

かおるこ☆

今回は別に前妻の子を優先した訳ではありませんよね?
もし、あなたの出産日と卒業式が被って、卒業式へ行くという状態であるならば、優先順位が違うだろ!ってなりますが。

それと、見ないフリは良くないですよ。きちんと話し合いした方がいいです。ストレスはお腹の赤ちゃんにも影響を与えますし。

私は妊娠中だろうと関係なく、旦那とケンカしました。お金の事や遊びの事など。
きちんと一個一個話し合って解決していかないと、生まれてくる子どもが可哀想です。
思っている事はきちんと伝えないと相手に伝わらないですよ。
辛いときは辛い。
悲しいときは悲しい。
そうしないと、これから先やっていけないです(ーー;)

あなたは、強い。話し合いきちんとしてくれるご主人にも恵まれているんですね。

世の中、そんな人ばかりではないんです。

せっかく時間を割いて書き込みしてくださったのに、気分を悪くされたらごめんなさい。

かおるこ☆

誤解されているようなのでコメントします。

私は強くなんかないですよ。
全部子どもの為です。
子どもの為だと思ったら、少しは強くなれます。
ですが、話し合う時は泣きながらですよ。
我慢したら幸せになれるなんて保証はないんです。
結婚は忍耐だって、よく聞きますが些細な事はそうだと思います。
しかし、大切な事はきちんと話し合わなければいけないんじゃないですか?

主人に恵まれていると言いますが、私はいつも別居や離婚を覚悟した上で話しかけるんです。
それくらいの姿勢を見せないと、相手がつけ上がるだけですから。
自分の気持ち、相手の気持ちをきちんと話し合わなければならないと思いますよ。