※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

キッチン、お風呂の蛇口、鏡の水垢が取れません😅なにかいい方法を教えて…

キッチン、お風呂の蛇口、鏡の水垢が取れません😅
なにかいい方法を教えてください😅
メラミンスポンジでこすったりしてみましたが、全然取れませんでした😅
マジックリンのピカッと輝くシート気になってるんですが、どうなんでしょう〜😅

コメント

ぽにゃ

百均で売ってるダイヤモンド鱗とり?小さいので根気がいりますが緑になった水垢も取れるのでおすすめです!
あとは泡ハイターやカビキラーを吹きかけラップパックするのもおすすめです

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!泡ハイターはキッチン泡ハイターでも大丈夫ですかね?

• 12月9日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

大丈夫です!カビキラーやカビハイターでもいいです!
    20-30分放置したあと擦ると綺麗になります😊

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

昨日、お風呂の大掃除をした時に、カビハイターをきらしてしまって😅なので、今、キッチンハイターとキッチンブリーチしかなくて笑
    擦る時はラップで擦りますか?

• 12月9日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

塩素系泡スプレーならなんでもいいです😊もしキッチン泡ハイターがきれてしまったときはキッチンブリーチ(液体)を入れたら泡になって出てきますよ〜!
    擦る時はメラミンスポンジが早いですが、なければ普通のスポンジとかでもいいです⭕️ラップで擦った事ないです🙇

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

キッチンブリーチを入れたら泡になるんですね!教えていただきありがとうございます!やってみます!

• 12月9日
花冠*°

鏡は試した事ないのですが、ピカっと輝くシートは蛇口にとても効果的でしたよ✨

• 花冠*°

花冠*°

使うのはお水とシートのみです💡

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

蛇口に効果的なんですね!かなり手強い水垢でも取れそうですかね?

• 12月9日
  • 花冠*°

花冠*°

シートは少しザラザラしあ面と柔らかい面の両方になっている感じです💡
    ザラザラ面で落としてから、柔らかい面の方でピカっと仕上げます✨
    新築の蛇口で使ったので、ひどい水垢に効くかはわかりませんが、1枚で何回も使えましたし、試してみる価値はあるかと✨

• 12月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

研磨剤入りの歯磨き粉をスポンジにつけて擦ってます!
長くは持たないけど割と綺麗になりますよ!

• きなこ

きなこ

歯磨き粉!なるほど!やってみます!ありがとうございます!

• 12月9日