※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週の胎動についてですが、朝から昼にかけては軽い動きで、夕方から横になると活発に動くのは普通のことですか?

胎動について。
明日から23週なのですが、朝から昼にかけてはん?動いた?くらいの胎動で、夕方帰宅ごろから就寝のとき横になるとポコポコ動いてます。
普通なんでしょうか?😅

コメント

すー🔰

うちの子は就寝前が一番元気でしたよ。
大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😫
    朝とか起きる前にお腹さすってもうごかないので不安でした😭

• 12月9日
はっぴ

わたしも胎動は昼間より夕方~夜の方が強く感じてました😊
今もそんな感じです☺️
昼間は仕事したり動いてることが多いので同じように赤ちゃんが動いてても感じないだけだったりするのかなとか思ってます😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😊
    安心しました!

• 12月9日
ちびっこかいじゅうまま

ママが動き回ってる時よりも横になったり座ったりして、リラックスしている時の方が胎動感じやすいらしいです😇💗

周期がもっと進むと、もっと胎動が分かりやすくなるかな?って思います😇💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    痛くてもいいからドコドコ動いてくれるのが待ち遠しいです😄

• 12月9日
tea *

横になるとお腹が重心で下がるから胎動感じやすいですよ(^^)
行動中は気づかないことが多いです。
あと、朝方感じないのはたまたまその時寝てたからじゃないかなぁ?
赤ちゃんの睡眠サイクルは20分置きだから20分待てば起きて胎動感じられると思いますよ。
一度試してみてください(^^)