※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性にならず、悩んでいます。体温や線の出方が気になり、使い方や体質に不安を感じています。同じ経験の方やおすすめの検査薬が知りたいです。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っています。
使い始めて3周期目になるのですが、未だに強陽性になったことがありません😢
基礎体温がなんとなく2層になっていたり、予想排卵日付近にのびおりが出たりするので、無排卵ではないとは思うんですけど、、、💦
真っ白から、排卵日付近になると写真に写るほどの薄い線が2日ほど出て、また真っ白に戻るという感じです。
これは陽性になってないですよね?💦
説明書には薄くても2本出れば陽性と書いてはあるんですけど、ママリを見てると凄く濃く出る日がみなさんあるみたいなので不安になりました😔
私の体質には合ってないのかな?と思い始めています😣
それか使い方が間違ってるのかな😭
同じような経験がある方や、おすすめの検査薬がある方は教えていただけたら嬉しいです😢
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストいいですよ^^*
薄く陽性出始めたら1日2回検査してますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は1人目からラッキーテスト使ってますが、1人目のときいつもより濃いかな?くらいの薄い線が出なくて、でも排卵してたようで妊娠しました^^*

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    ラッキーテスト使ってる方多いですよね!
    1日2回検査してます😣
    薄いなりに濃くなって薄くなってってという変化はあります💦

    • 12月9日
けろっぴ

私もドクターチョイス使って2周期目ですが、見本のような濃さになったことありません❗

でも毎月排卵してますよ🙋
基礎体温もやってます😊
濃さは人によりけりです!
取説の通り、薄くても陽性は正しいですよ😉👍

私の検査薬載せておきます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントと写真ありがとうございます💕
    私も同じような感じです!
    線が出ればOKと思っていいんですね😆
    安心しました☺️❤️
    まだ購入したものが残っているので、そのまま使ってみます♪

    • 12月9日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    基礎体温も測ってるということですので、それも合わせて続けて見てください🙌💕

    私も反応しないぢやん❗とか不安だったけど、排卵してます🎵
    大丈夫ですよ😉👍
    頑張って下さい😊✋

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温がストレスになってきてしまってるので、排卵検査薬のみにしようかと悩んでます😣💦
    測った方がいいことは分かってるんですけど、、、😭

    排卵の有無は病院でチェックしてますか??

    • 12月9日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    ストレスだと感じているなら辞めた方がいいですね😊✋

    私は病院は行ってないです!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がったり下がったりに振り回されるの嫌になってきてしまって😢💦

    病院行かずに、検査薬と体温で排卵日決定しているってことですか??

    • 12月9日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    一喜一憂つらいですよね💦
    わかります😣

    今のところは、そのやり方でやってます!
    基礎体温も二層になっているし、生理も排卵も必ずガクっと下がります!そのタイミングに生理きますし、排卵検査薬も合ってます😊

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回同じ条件でないと安定しないことは分かってるんですけど、なかなか気持ちを保てなくて😔💦

    なるほど!
    排卵検査薬も信用できることが分かったので、もう一度頑張ってみます✊🏻

    • 12月9日