※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
妊娠・出産

出産間近です。30w〜35wまで切迫早産で入院していました。それまでは安…

出産間近です。30w〜35wまで切迫早産で入院していました。それまでは安静、安静…ずーっと個室で閉じこもって退院したらもう動いていいよ!といわれ安静解除になりました。周りの家族はすごくサポートしてくれて、退院してからは実家でお世話になっています。ですが、産まれても大丈夫だよと言われてからどんどん出産への恐怖で気分が落ち込み、、周りの家族から心配されていました。
あまりにも、私の落ち込みようと表情をみた主人から精神内科の受診を勧められて受診をしました。パニックになりかけていて1人目の出産がトラウマになっているんだろうね。と話しを聞きお薬を処方してもらいました。
自分自身そこまでの状態と思っておらずビックリしているのとショックです。
ちなみに出産は無痛分娩も取り入れている病院で、どうするか悩んでいましたが、家族で話して無痛分娩お願いしました。(ただ、計画ではないので陣痛がきて子宮口が5センチあいてからの処置になるらしくて、間に合わなければ使えないかも…とのことで確実に使えるかはわかりません)
幸い薬と話しを聞いてもらえたことで気分は少し落ち着いています。心療内科の先生は、産婦人科の先生に連絡とって伝えることもできると言われましたが、連携をとって伝えてもらっていた方がいいでしょうか?

長々とすみません💦
批判などはご遠慮ください。同じような方やアドバイスをいただきたいです。

コメント