※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

義実家からの3泊要請に悩んでいます。日帰りも考えているけど、1泊がいいと思っています。離乳食の進め方も心配です。他の方は何泊されるでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子がいます☺️

義実家から、年末年始3泊くらいしろと言われていますが、荷物も大変だし、何より息子のおもちゃのある部屋は暖房がなくて寒いから正直嫌です😂
住んでるのは車で1時間くらいの場所だから、日帰りでもいいんじゃないかくらいの気持ち(笑)せめて1泊がいいなぁ。
主人と義母が滞在日数についてバトルしてました😅

離乳食も大人と同じ味付けまだあげてないけど、義母はあげようとしたりします😂😂親戚がそうだったかららしいんですが、私の進め方もあるのに!😂😂
それも懸念点です。。。

みなさん、お正月義実家に何泊くらい泊まられるのでしょうか☺️?

コメント

ma&ma

その距離ならしても1泊ですね…
後何でもかんでも勝手にあげる親ならそれも旦那から言ってもらって、無理そならやっぱり1泊!とかにするですね!
ちなみにうちの兄夫婦のこどもは1歳でチョコあげられたそうです(OдO`)
無理無理(笑)
うちは最初にビシッと旦那に言って貰いました!!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!!
    1歳でチョコ😱
    絶対無理です!恐ろしいですね😭😭😭‼️
    旦那に話したら、離乳食はこっちで考えてやってるからと強く言っとくということでした😂
    あとは滞在日数、1泊で終わるよう頑張って説得します🙌

• 12月10日
  • ma&ma

ma&ma

旦那さんがちゃんといってくれる人だからよかったですね!!義兄夫婦のとこは兄が言えなかったらしく(自分の親なのに)お姉さんもため息ついてました(OдO`)

• 12月10日
  • ちっち

ちっち

ヨメの立場からはかなり言いにくいですもんね😭😭
    旦那から言ってもらうのが一番✨✨
    義姉さん、それはストレス溜まったでしょうね😂💦💦💦

• 12月10日
  • ma&ma

ma&ma

そうです!旦那が言ってくれるならいいです!d(≧▽≦*)かなり参ってましたよ(笑)どんどん愚痴が出てきますもん(笑)

• 12月10日
  • ちっち

ちっち

ずっと続く義両親との関係。。。😂
    義姉さんファイト‼️ですね‼️‼️

• 12月11日
ままり

息子が一歳ちょっと過ぎの頃
義実家へ2泊しました😃
飛行機の距離で大変でしたが、義実家も喜んでくれて楽しかったです😁

離乳食に関しては、事前に主人から用意して欲しいものを頼んでもらいました。
だしは化学調味料はいってないのにして!とか😃笑

ご主人から言ってもらえませんか?

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    飛行機で帰られる距離だったんですね😊‼️
    楽しかったとの事で、そういう感じならいいですね😊✨✨

離乳食は、旦那が強く言ってくれるようです😂前も「もう大人と同じものたべられるやろ?」と言われたし、あんまり引かないお義母さんだから、説得に苦労しそう😭💦💦笑

• 12月10日
rara

うちも年末年始、義実家に3泊ぐらいしたいと主人に言われてます。今年は息子も生まれたし両親も一緒にいたいと思うからとのことです。
距離は車で1時間くらいです😅
本当に日帰りでいいやんって気持ちすごい分かります(゚o゚;;笑
先日、義母がうちに遊びに来た時もお茶あげようとしたり、果汁あげようとしたり…昔と今は違うし、本当にストレスでした😵
お互い長くても1泊になるよう頑張って説得しましょ!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    いやー😱😱それはストレスです😂😂気持ちめっちゃわかります💦💦
    余談ですが、この前義母は、手についたご飯をチュパってなめてから息子を抱っこしました😭ストレスでした(笑)

絶対一泊にしたい!
    はい!頑張りましょう😂‼️

• 12月10日

荷物も大変だし、日帰りか一泊ですね😅

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    ですよね😂
    着替えやら離乳食やら、荷物ほんと大変💦💦特に冬物かさばるし😱‼️

• 12月10日
ぺこちゃん

うちは年末に2泊が恒例になりそうです😂😂
部屋は片付いてないし、義母がエアコンは嫌いだからと石油ストーブどーーんと置いてあるし、子供の食べれる物は一切出てこないし・・・・・・
いつも義実家に行って、スーパー行って買い物して子供のご飯準備してます・・・・・・
お酒ガバガバ飲んで酔っ払って面倒くさいし・・・・・・
日帰りですら行きたくないですが仕方なく😢😢

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    2泊もきついですよね😭😭😭
    石油ストーブ危ないし💦💦
    うちも、暖房無いからヒーター出すって言われてるんですが。。。息子絶対触りに行くからどうしたもんかなと😭

ぺこちゃんさん、それは義実家に疲れに行くようなものですね😭💦💦💦
    本当に嫌ですよね。。。
    寒いし、お体大事になさってくださいね😢

• 12月10日