※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。エールベベやアップリカの使い勝手やお勧め、メリット・デメリットを教えてください。アップリカの肩ベルトや新生児期の使用感も知りたいです。また、ISOFIX対応のおすすめチャイルドシートも教えてください。

チャイルドシートで悩んでいます😖
エールベベや、アップリカのチャイルドシートを使用されてる方使い勝手はどうですか?

アップリカだとクルリラ+かな?と考えています。
エールベベはまだしっかり見ていませんがお勧めありますか?

メリット、デメリットも教えていただきたいです。
アップリカは肩ベルトが短いと聞いて悩んでますが、実際どうでしょうか?
また、新生児期に乗っても苦しそうだったりしませんか?

上記でなくても、おすすめのチャイルドシートがあったら教えていただきたいです😖(ISOFIX対応車なので、ISOFIXで考えてます)

コメント

ままり

エールベベ使ってます。
高いですが、買って良かったです!
おススメします😁

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    ちなみに、エールベベのどちら使用されてますか?
    新生児が乗っても安定感、安心感はしっかりありますか😖?

• 12月9日
  • ままり

ままり

クルット4です😁
    息子の時に買ったので、今は新しいのが出てるかもしれませんが、、
    新生児でも安心ですよ😃
    主人が安全を第一に考えてあれこれ調べ、エールベベが一番信頼できる!とか当時言ってました😂笑

• 12月9日
  • momo

momo

教えてくださりありがとうございます😊特にデメリットも感じませんか?
    旦那さんのお墨付きがあるなら、本当に安心ですね!

• 12月9日
  • ままり

ままり

デメリット一つ挙げるとしたら、
    少し高さがある仕様なので、2歳くらいから、子供の体重が増えてくると、持ち上げて乗せるのが大変です😂
    もし、お二人目とかも考えていらっしゃるなら、上の子が2歳くらいでジュニアシートを買って、
    エールベベは下の子に回せば良いですよ😃
    うちはそうしました😃
    あ。でもエールベベ自体は、たしか4才くらいまで使えます😁

• 12月9日
  • momo

momo

そうなのですね😖
    たしかに、持ち上げて乗せるのはなかなか大変ですよね...😔
    一応2人目も考えてはいるので、まりかさんと同じようにしようと思います!

• 12月9日

エールベベ使っています。
しっかりしていて日本製で特にデメリットはなかったです。

うちはもう2歳なので、参考にならないかもですが当時の型落ちを購入して4万円位だったと思います。最新を買うと高いので、1つ型落ちをネットで探して購入しました。

ベビー用品はすぐ新しいのがでるので💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!やはりエールベベは人気ですね☺️
    2歳になっても窮屈感はないですか?
    型落ち私も見てみます!

• 12月9日

退会ユーザー

うちは身長が90近くあり窮屈なので、こないだ同じエールベベからでているパパットに買い換えました。

だいたいチャイルドシートって4歳までとかかれていますが、ここにきて4歳までのるって大きめの子なら無理な気がしました💦

友人の子は3歳で身長90だったので、成長は個人差ありなんともいえない感じです💦

エールベベだからか分かりませんが自分から車乗りたいといってくれたりよく寝てくれたので、乗り心地は良かったかなと思います!

• 12月9日
  • momo

momo

詳しくありがとうございます!
    成長はわかりませんもんね😖
    大きくなったり窮屈になったらジュニアシートに変えるくらいの気持ちでいた方がいいですね!
    よく寝てくれるとありがたいですね✨ゆったりしてて気持ちいいのかな?

• 12月9日
のん

エールべべのクルット5i使ってます😊

特に不便は感じたことないですし、息子もよく寝ます👍
息子はとにかく真っ直ぐに寝かされるのが嫌いな子だったので、Cカーブが落ち着くみたいです❤️
デメリットはやっぱり値段が高いです😑

アップリカはフラットが売りだと思いますが、後ろの座席に大人が乗る時に狭いと思ってやめました💦

今は安全性を考えるならR129も注目されてますよね💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    エールベベ人気ですね💓国産なのも安心ですよね✨
    きつくないかな?と思ってしまいますが赤ちゃんにとってはちょうどいいカーブなんですね☺️安心しました!
    10ヶ月の時点でも特に窮屈...ということもないですか?
    そうなんですよね😞💧チャイルドシートってこんな高いの!?と思ってしまってます😞

• 12月9日
  • のん

のん

息子は身長・体重ともに平均ど真ん中ですが、肩ベルトを調整したり、クッションを外したりできるので今のところ余裕あります😊
    チャイルドシートは原則後ろ向きに着けた方が安全性が高いので、できる限り後ろ向きにつけようと思ってますが、まだまだ大丈夫そうです👍

他の方も仰ってますが、ジャンピングハーネスも便利です‼️

チャイルドシート高いですよね😅
    息子は抱っこマンなので、ベビーカーはお下がりですが、ほんとに買わなくてよかったです💦
    なので、チャイルドシートがいちばん高い買い物です💦

• 12月9日
  • momo

momo

詳しくありがとうございます😊
    余裕があるとゆったりできていいですよね!
    1歳までは後ろ向きでとベビーザラスで教えていただきました!
    ジャンピングハーネスやはり便利なのですね☺️使ったことがないのでピンときませんが、きっと子どもが生まれたときにすごく便利と痛感するんでしょうね💕

子ども用品高くて高くて...
    羨ましいです😭我が家はお下がりはなさそうなので買うことになります😞抱っこ紐も...となると10万ちょいはかかっちゃうのかな...と今から不安に駆られてます😭💧

• 12月9日
いちご

エールべべのクルット4i使ってます。
デメリットを挙げるならば、載せ替えの時に重い、値段が高いとかですかね、、、
使ってて全く不便は感じません。
上の子のときに買って今は下の子が使ってますが、十分使えてます!
今は5iなのかな?
5からジャンピングハーネスなので、それはすごく羨ましいです。
4はふつうのベルトなのでベルトが落ちないようにフックにかけておいてもやっぱりたまに乗せた時にお尻の下敷きになって困る時があります。。
上の子のジュニアシートがアップリカですが、ISOFIXでもつけるのがとてつもなくめんどくさいです。
アップリカだからなのかジュニアシートだからなのかわかりませんが、、、
エールべべのジュニアシートはわたしたちが買う時にはリコールで販売中止になっていたのでしかたなくアップリカになってしまいましたが、やっぱりエールべべがいいなぁって思いながら毎日乗せてます😖

• momo

momo

コメントありがとうございます😊
    乗せ替えの時は旦那さんにお願いしないといけませんよね😔💦値段も高くて驚きます...長く使えるのならいいのかなと思いますが😖
    特にエールベベは窮屈感もなかったですか?
    アカチャンホンポは4i売っているようなので型落ちでもいいかな?と思ってましたがジャンピングハーネスの方が使いやすいんですね!
    アップリカは肩ベルトが短いとよく書かれてますが、ジュニアシートはどうですか?

• 12月9日