※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産♪女の子
家族・旦那

長文です。生後2週間の娘がいて初育児中のママです。私が産後うつ?で過…

長文です。
生後2週間の娘がいて初育児中のママです。
私が産後うつ?で過剰になっているのか
そんなに怒ること、悲しむことでいないのか教えて欲しいです。もうなにがなんだか考えすぎて分からなくなってしまいました。

先週の金曜日に旦那の同級生(男3人)で飲み会があるとのことで妊娠中ずっと禁酒してくれていたし、久しぶりに会う同級生!とのことなので楽しんできて欲しいと思い行ってきていいよと言いました。
飲み会当日、旦那の仕事が23時ごろ終わったらしいのですが顔だけ出しに行くとLINEが入り帰ってきたのは朝の4時。
遅くなる等の連絡はなかったのですが「久しぶりだし羽伸ばせたかな」くらいにしか思っていませんでした。

そしたら昨日の夕方にショートメールで「ひとみだよ。覚えてる?笑この前はありがとう!名前聞いたよ。〇〇くんって言うんだね。よろしく!LINEのID出てこないんだけどID教えて」と入ってきました。
ひとみって言う名前が私と同じなので旦那がショートメールを開く前にひぃからショートメール来てるんだけど?と見せてきて発覚したのですが
金曜日に男だけの飲みのはずが、たまたま近くの席に同級生の女の子がいてその子の妹が電話番号を聞いてきたらしいんです。旦那は「子どもも生まれたし嫁さんもいるから」と断ったらしいのですが男友達に携帯を取られて無理やり交換させられた。俺は被害者なんだ!LINEはすぐブロックした!そうです。
私的に子供生まれた!と報告してる飲み会でそんなことする友達いるの?って感じです。
また、ショートメールを一緒に開いて見た旦那はすぐ誰からだか気づいてる様子ですが無言になり、私はしばらく弁解を待ちましたが一向に触れてこないので問い詰めたところ上記の話をされました。
携帯取られて素直に番号交換されてることにも腹が立ちますが、バレたのに自分から弁解をせずシラを切ろうとしたことにも腹が立ち、「ごめん。ごめん。」と馬鹿の一つ覚えのようにごめんしか言わず、そのショートメールに対して嫁と子供いるから連絡してこないで!くらい返せば私も気が晴れたのに無視して終わらせようとしてるのにも腹が立ち、ブロックしたと言っていたのにLINEのブロックリストには誰もいませんでした。(さっき携帯を見ました。)

旦那のことが大好きだからこそ今一緒にいるのがとても辛くて、携帯いじってるだけであの子と連絡取ってるんじゃないか。子どもの夜泣きがあり、寝室が別なので今も連絡をとっているんじゃないか。と考えてしまい寝れません。

番号交換くらいで連絡のやり取りの証拠もなく浮気の証拠もないのに私が気が立ち過ぎなのでしょうか?

文がまとまっていなく読みにくかったらすみません。
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ミクル

産後大変な時に旦那さんのことも考えなきゃいけないなんて…気が滅入ります。泣けてきますね。
全然おかしくないと思います!
そして朝4時までとか久々といえどハメ外しすぎです😨
不安になりますよそれは…。
あたしなら泣いて不安だ!
不安を取り除いてって言います😢

• 初産♪女の子

初産♪女の子

返信ありがとうございます。
    本当に気が滅入ります…

そうですよね。不安だ!って素直に自分の気持ちを言うのが苦手ですが今回は自分のためにも伝えてみようと思います!

• 12月9日
funkyT

普段なら嫌だなぁ程度かもしれませんが、産後直後だと、腹が立つのは普通だと思いますよ。これはマタニティブルーだと思います。
私は、産後直後、ちょっとでも嫌だと感じる事は、結構長引いてしまいました。

目の前で、ブロックと「連絡を取らないでください」と返信して貰えませんか?更に長引いて、産後うつのきっかけに繋がっちゃうかも。
(厳密には、マタニティブル→産後うつ という感じで進行するらしいです)

産後うつにならない為にも、スッキリ解決とまでは行かなくても、何か出来る事を旦那様に要求しても良いと思います!

数ヶ月後は、赤ちゃんが可愛すぎて、それどころじゃ無くなっちゃうかもしれませんね!

出産おめでとうございます!

• 初産♪女の子

初産♪女の子

返信ありがとうございます😖
    マタニティブルーっていうんですね。最近涙もろいのもそのせいか!と納得&今回の異常に落ち込む理由がわかって少し安心しました。

早く可愛くてしょうがないくらい娘を生きがいにできるようになれば良いな。と思います。
    ありがとうございます😊💕

• 12月9日
  • funkyT

funkyT

追記ですが、私は専門家じゃ無いので、嫌な気持ちがちょっと長引く様なら、もしくは日常生活や赤ちゃんのお世話に影響があるなら、無理しずに専門の方に相談してくださいね。
    お大事にしてください。
    旦那様も主さんの事をこれからも大事にしてくれるといいですね!

• 12月9日
  • 初産♪女の子

初産♪女の子

ありがとうございます😖

• 12月9日
れんれん

旦那さんがショートメール見せてきたってことは、見られてやましいとは思ってなかったのではないですか?

正直、中には既婚者で子供がいるって知ってても酔ってて悪ノリする男の人っていっぱいいます💦
いいじゃん面白いし!みたいな💦

隠したりとかしなかったならそのまま、嫌だからブロックしてと言ってしてもらったら許しますかね私なら😥
やましい気持ちあったらそもそも携帯持ってコソコソするでしょうし😣

次はないように!と念をおして反省はしてもらいます💦

• 初産♪女の子

初産♪女の子

返信ありがとうございます。

悪ノリする人いるんですね。

私もそう思えるよう努力したいと思います^ ^

• 12月9日