※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ🐑
家族・旦那

愚痴ですが、聞いてくれたらうれしいです😂長くなります💦今月、友人の結…

愚痴ですが、聞いてくれたら
うれしいです😂長くなります💦

今月、友人の結婚式にお呼ばれしました。
旦那さんにも許可を得て、
二次会には参加せず、
式だけ参列させてもらおうと思っています。
それはいいのですが…
3ヶ月の息子を誰に預けるか、
と言う問題がありまして…
旦那さんが夜でかけるかもしれないと
結婚式の話が来る前から言っていたので、
私の実母に預けようかな、と話していました。
それが少し前に
「でかけるのやめた、息子見れるよ!」
と言ってきたので、それなら助かる!と思い、
お願いすることにしました。
それなのに、昨日、
「結婚式の日、俺実家帰るわ!
帰ればおかんおるし、ちょっと寝ようかな」
なんて言い出して💦💦
正直、義母が苦手で、見てても
ヒヤヒヤするような抱っこの仕方してみたり、
静かに寝てたのにわざわざ
必要のない抱っこして逆に機嫌悪くさせたり、
と、私のいないところで息子と
会わせるのが怖いのにそんなことを言い出したので
焦ってしまいました💦
もう結婚式をやめるわけにはいかないし、
旦那さんに義実家じゃなくて
自分の家で見てほしいと言っても
「なんで?俺の親がそんなに嫌いなの?」
とか言ってくるし😂
嫌いじゃーーー!!息子会わせたくないーー!!
なんなら抱っこもさせたくないんじゃーー!!
って言ってやりたいけど、
さすがにそんな度胸はなくて…💦
もう終わったらすぐ帰ろうって心に決めてます!💦
まあーでもお願いするのは私だし、
もし義実家に帰って実際に義母が
見ることになったとしてもそのおかげで
式に行けるので感謝しないといけないとは
思うのですが…😂

長々とすいません💦
誰かに聞いてほしくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あーこのパターンの旦那さん多いですよね(笑)嫌に決まってんじゃん(笑)

父親なら、私に何かあったとき1人で見れるようにしといてほしいんだけど…とか言ってもだめですかね?

実母に預けられるなら預けます😂

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    どうして男はわかってくれないんですかね😂しかもちょっとでも悪く言うとすぐ機嫌悪くなるし💦
    まだ旦那さん1人で息子を見たことがないですが(30分程度ならありますが…)、なぜか子育てに変な自信があるので、自分はできる!って過信してるから聞くかわかんないけどこれ言ってみますね!!!
    コメントありがとうございます!

    • 12月9日
niko

複雑ですよね😭
言いたいけど、言えない…言っちゃいけない…みたいな💧
察してくれよ…って感じですよね😭

私ならめっちゃ急いで…なんなら途中で帰るかもしれないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑笑

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    ほんとにそうなんです💦💦
    義母に気を遣ってるんだなー程度しか思ってないと思います😂でも本当のこと言ったらだいぶキレられそうなので、絶対言えないですが💦💦
    授乳中ってのもあって、1人で車で向かうことになってるので、早く帰ってやります!!
    コメントありがとうございます!!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ありましたそういうこと!w

なんで男の人ってこうなんでしょうか、、、

私は、
毎回義実家行くわけにいかないし、預けるのに慣れて欲しいから1人で見て欲しい
と言いましたよ😤

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    ほんとにそうですよね😂
    苦手ってことがポロっと口から出ないように言葉を選ぶのも疲れてきました💦
    やっぱりそれですよね!
    まずは言ってやります!!
    コメントありがとうございます!!

    • 12月9日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も全く同じことありました!
結婚式参列のために旦那に息子の面倒を
お願いしていたら、やはり実家に行く!と言い出し。
絶対嫌だったので、
うちの親戚が遠方からその日に
ちょうど来てくれるから
お披露目も兼ねてやっぱり実母にお願いする!
と言って無事に実母に預かってもらいました😭
親戚の話は嘘ですが、
確認しに行く旦那ではないので✨

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    嘘ついちゃえばいいですね!!!
    私の旦那さんもわざわざ家に来ることはないと思うので、念のため実母にもその話しておけば完璧ですね!!
    使ってみます!!
    コメントありがとうございます!!

    • 12月9日
りんご

実母が見てくれるなら実母にお願いしたいです!
その方が安心だし気楽だし😃
私なら実母がみたいと言ってたから旦那さんもひとりでゆっくり過ごしてよいよと言って実母にお願いしちゃいます。

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    実家にはミルクも着替えもオムツも全部揃ってるのですが(ミルク作るお湯、水もウォーターサーバーがあります)、義実家には何もないので(お湯と水も持参です)、荷物かなり増えるしこっちの方が断然楽なのに😂
    その言い回しも使わせてもらいますね!!
    コメントありがとうございます!!

    • 12月9日
混ぜ込み若菜

なーーんで実家行くんだよ!意味わかんねえよ!!!ってそういう旦那さんの話聞くたびに思います
一人で見ろや。まじでわからん
母親がたまの息抜きに実家に行くのは大いにわかりますが、たまーーにしかみない父親がなんで実家行く必要あるんだ!って全国の頼りない父親に言いたいです!!
え?なんで実家行くのー?1人で見られるよね?☺️って聞いちゃいます

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    ですよねー😂
    けっこう同じような旦那さんの方が多くて私だけじゃないって救われる反面、びっくりもしてます💦
    義母が頼れる人ならいいのですが、心配な面の方がはるかに多い人なので、尚更帰ってほしくなくて💦💦
    たまには1人で見てくれよ!って思うんですけどね🙌🏻
    がんばれよ、お父さんでしょ!無理なら実母に頼むから帰らないで!って心で思いながら、もっとオブラートに包んだ言い方をするんだろうな…(笑)
    でも私も怒れたら言っちゃいそうですけど💦

    • 12月9日
  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    コメントありがとうございます!!

    • 12月9日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    実母に頼みたいですが、これからのことを考えると旦那さんに頼んでできるようになってもらったほうがいいですよね…😓
    ただ、頼む側だし、任せたならもうどう過ごそうといいや!ぐらいに思わないといちいち預けるたびに気にするのもキツイかもですね💦

    • 12月9日
  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    そうなんです、そこなんですよね💦旦那さんにも見れるようになってほしい、でも頼んでるのはこっちだし、どう過ごそうがなにも言えないんだけど!!だけど!!!って感じなんです😂💦
    旦那さん自身で義母にいろいろ注意とかできたらそれが1番いいんですけどね💦

    • 12月9日
ままり

私だったら結婚式参加しても心配で楽しめないので3ヶ月の子預けてまで行かないです😢💦
別にプレゼントなど送ってお祝いします!!

自分の旦那を旦那さんと呼ぶのは少し違和感あります💦💦
多分直した方がいいですよ😊

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

     行かなければ悩むこともなくなりますからね💦

    それはなにも思ってませんでした💦気を付けます💦
    コメントありがとうございます!

    • 12月9日
deleted user

私もありましたよ笑
私の場合は結婚式ではなく、めちゃくちゃ久しぶりに友達と飲み会するってなって、旦那が子供見とく!って言ってくれたので任せたら、案の定実家に帰ると😅
それはいいんです、別に!
でも、その前、旦那の実家に私も帰って、子供を寝かしつけてる時に、旦那と義両親の話し声が聞こえてきて、
旦那「俺は〇〇(私)に我慢させたくない」
義母「〇〇ちゃんが我慢してるって言ってるの?」
旦那「言ってないよ!でも、友達と会うって言ったら会わせてやりたいし、飲みにだって行かせたい」
義父「俺は行かせなかったけどな」
義母「私も行かなかったし言わなかった」
義父「母親は家にいなきゃ」
っていう会話を聞いた後の飲み会で、旦那が実家に帰ってるならなんか言われてるやろなーって思ってました😂😂

  • ひつじ🐑

    ひつじ🐑

    やっぱそーいうのありますよね💦直接聞いたことはないですけど、うちの義母も子供が小さい頃はでかけなかったと思うので、言葉にしなくても思われそう(笑)
    でも毎回じゃないし、ほんとたまの1回だけなら許してくれないかなとも思います😂
    コメントありがとうございます!!

    • 12月9日