※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ジャンパルーで遊ばせた時の足音が心配です。ジャンプしている時に1階に響くでしょうか?

こんばんは。
わたしの母が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれるということで、ジャンパルーをお願いしようと思うのですが、
今アパートの2階に住んでいて、ジャンパルーで遊ばせた時に足音が1階に響くか心配です。
ジャンパルーに乗せたこともないし、実物を見た事もないので分からないですが、ジャンプして遊んでいる時、足音って結構響くんでしょうか?👶🏻

コメント

Y(25)

アパートの防音性が分からないので
ハッキリとは言えませんが
作りが古かったり、
家賃が比較的安いところは
結構響くイメージです😅
私も以前、アパートの2階に住んでいて
幸い真下に住んでたのが
部活の後輩の子の家族だったので
音が気になる時は
LINEで教えてもらうようにしてました😅
足音とかも
自分たちは大丈夫 と思ってても
意外に聞こえてて、
騒音になってる場合もあるので
ジャンプする系を家に置くのは
あまりおすすめは出来ません😥

あちゃ

友人のお下がりを譲り受けました!喜んで遊ぶのですが体重10㌔あるので、結構どしどし響きます😭
なので隣人のいない昼限定で遊ばせてます😁

はちぼう

結構響くと思いますよ。
比較的築浅のマンションの1階に住んでますが、2階の方の物音結構します。
赤ちゃんといえど反動でジャンプすると思うので、足音が結構しそうです。

🐼はじめてのママリ🐼

去年のクリスマスにあげました😁
足がべったりついて乗る感じじゃない+ゴムでびよーんと上がる?(分かりづらくてすみません💦)ので、私は足音はあまりしなかったように感じます!
(遊び方によるのかもしれませんが…)
足音よりも、遊んでる時の本体のガシャンガシャンなる音の方が激しい気がします💦
我が家はメゾネットなので、気にせずのせてました!
足元にマットとか敷けば大丈夫そうな気がしますが🤔

ジャンパルーはオモチャ?としても良かったですが、毎日21時近くまで息子と二人きりの我が家には、ご飯支度の間など動いて欲しくないときにすごく助かりました😂

りん

みなさんコメントありがとうございます!
犬を飼っていて寝転がっている顔を舐めに行くので、そーゆー意味でもジャンパルーは良いなと思ったのですが、、🥺
ジャンパルーも候補にいれつつ、もう少し考えてみます🐶❤️