※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみか
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ&癇癪にイライラし、自己嫌悪。食事の問題で怒鳴り、辛い日々。他のママたちに感謝。

自己嫌悪です。最近息子のイヤイヤ&癇癪が激しすぎて可愛いと思えません😭特に食事の時がすごい。今までは好き嫌いなく何でも食べてたのにここ数ヶ月は食べムラが激しいんです。出した食事が自分の気に入らないものだと食べない、でもお腹は空いてるから違うものが欲しいと皿をひっくり返して大惨事になります。今日もそんな感じで、数秒前まで食べていた物も突然嫌になりぐずりだす→皿をひっくり返す。今日は私自身も体調が悪くて起きてるのすらダルかったところにそれをやられたからついイライラして怒鳴ってしまいました。怒鳴っても解決しないのはわかってるのにどうしてもダメでした。そんな自分が嫌になって、イライラもピークで泣いてしまいました。こんな日に限って旦那の帰りも遅く、結局一日どんよりしたまま終わってしまいました。こんな自分に育てられる息子に対して申し訳ない気持ちです。瞬間瞬間で可愛いと思う時ももちろんあるけど、今は大変という気持ちの方が明らかに大きいです。イヤイヤ期の子供に対し、きちんと気持ちを受け止めてあげて対処している世の中のママさんたちスゴイです。息子よこんな母で本当にごめんね。

コメント

みー

すごくよくわかります
私も今日はそんな日でした…

• けみか

けみか

そんな日もあるさと思いつつも、怒ってばかりだなぁと反省する日々です😓

• 12月9日
ゆんゆん

イヤイヤ期やばいですよね😭うちの息子もご飯いきなり食べなくなり、同じ状況がずーっと続いてます💦
余裕なくなりますよね😭私もイライラしてひっぱたいたこともあります。そして、私も泣きました!笑
今は少し自分に余裕がでてきて、あまりイライラしなくなったら息子もイライラすることも減りました😭
でも本当に食べてくれないのって困りますよね。毎日メニュー考えるのが嫌になります。最近食べてたのがまた食べなくなったりで毎日そのことばっか考えてます😂

• けみか

けみか

ゴハン食べてくれないってホントしんどいですよね💦一時的なものなのかもしれないけど虚しくなるし、栄養面での心配もあるし…。
    イヤイヤ期しんどいです😭

• 12月9日