※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
お金・保険

マイホーム購入のきっかけや理由、ご夫婦・お子さんの年齢について教えてください。

カテ違いだったらすみません💦💦

皆さんのマイホーム購入されたきっかけ、
購入に踏み切った理由を教えてください!

また、差し支えなかったら購入時の
ご夫婦の年齢、お子さんの年齢も教えてください!

よろしくお願いします♡

コメント

雷注意

やっぱり狭い賃貸では手狭になったことでしょうかね🙄💦
広いところを借りると家賃が高い!
それならローンにあてた方がよっぽど良いじゃないか〜って感じですね^_^

子供は1歳半でした!
私達夫婦は30代前半です。
ちょうどそのころからぴょんぴょんドスドスし出したのでこのタイミングで引っ越せてよかったな〜と思いますよ。
広い上に音を気にしなくていいのは最高です♡

M

結婚と同時に買いました
理由はアパートの家賃より住宅ローンのが安いからです。
購入した時は私も旦那も24歳で、子供はまだ妊娠すらもしてませんでした。

まま

ずっといいところあれば買ってもいいかな〜くらいで探していたのですが、決め手は夫婦共にここだ!と思ういい物件が見つかった事です!それまでに探し始めて2年〜3年くらいかかりましたがビビッとくるものがありました☺️👍
そこからはとんとん拍子でした✌️

ゆき

結婚して1年目に購入しました。
私自身が持ち家に憧れがあったので旦那にお願いしました。
旦那が32で私が23の時に購入しました。
購入時、子どもはまだいなかったです。

アラサーさん

今月契約します(^^)

わたし28
主人27です
子供1歳0歳 

タイミングです! 
あと営業マンとの相性もよかったし、スラスラと話が進んだから。
あともう賃貸だと狭いです😣

賃貸だと手狭になってきたのと、子供が小学生になるので学区を決めるためにも今建てるところです😊

上の子が6歳で私が27歳旦那が33歳です!

本当は何年も前から建売なども探してましたが良いところなく流れて流れて建てることになりました!

ゆうき

うちはもともと同棲してた家が家賃が13万で更新するのに2ヶ月分の家賃入れろと言われて、、
とりあえず家出るか〜。っていうか月13万払えるなら家買えるな🤔となって土地探し始めました!
子供は1番上が6ヶ月、私は21で旦那は33でした!

はじめてのママリ🔰

一軒目はマンションを購入しました☺️
主人26歳、私29歳、息子4歳でした!

資産価値が高く、必ず値があがるとわかっていたからです。現在2500万増で売れます✨

来年二軒目を購入します。今回は注文住宅です。
主人29歳、私32歳、息子7歳、娘1歳です。

現在仕事の都合で、戸建賃貸に住んでいるのですが家賃が18万と高いことやそろそろ受験に向けて貯金を増やしたいので、大きな買い物を済ましたいこと、あとは住宅ローン控除を使えるうちに建てたいからですね😊

ママリ

借り上げ社宅に住んでたんですが、会社が社宅制度廃止することになり。。。すぐに引っ越せば、給料上げるというのに乗っかってあっという間に購入しました😅
社宅制度なくなったら、賃貸高すぎて住めないので。。。
主人が40前、私が35です。子供は2歳と2人目がお腹にいました。

いちご

毎月の家賃を払っているのがもったいないなーとずっと思っていたのと、第二子を考え始めた事で購入に踏み切りました。

息子が8ヶ月の時。夫婦年齢は25です!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長女が小学生になる前に!と思ったのと子供が3人になって賃貸では手狭になったので😓
現在建築中で夫婦共に27で子供は3歳、1歳、0歳です😊💕

☆akn☆

1番の理由は同居のストレスです!
あと2人目が産まれ、家が狭くて部屋がなかったので😅

夫婦27歳、息子6歳、娘4ヶ月の時です!

はんぶんお月さま

・アパートがエレベーターなしの3階で、子供と荷物抱えての昇り降りが困難
・隣の家族がキ〇ガイ並にうるさくて限界
・私の仕事復帰までに私の実家近くに引っ越したかった
からで、賃貸から賃貸の引越しは引越し費用や初期費用がもったいないし家賃捨て続けるくらいならとマイホーム購入に踏み切りました。
契約時は夫私ともに31歳、上の子が7ヶ月でした!

みーこ

たまたま旦那の転勤で、私の地元の市内になりました!
旦那の会社は家を持つと、転勤が車で30分以内に限られるので、遠くに行く前に、建ててしまおうってことになりました。
私が土地勘もあるし、息子の幼稚園も決まったので、色々タイミングがよかったです。
2人とも32歳息子が3歳の今、契約まで終わりました😄