※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
妊娠・出産

2人目出産後の悪露は2ヶ月続くこともあります。出血量には個人差がありますが、心配なら医師に相談しましょう。歳や完ミは影響する可能性があります。

悪露っていつまで続きましたか?
2人目を出産して約2ヶ月経ちました。
日によってバラバラですが、出血が少しの時もあれば、多い時もあります。
2ヶ月くらい続くのはおかしいですか?
完ミですが子宮の戻りが悪いなどあるのでしょうか。歳は23です。
2人連れての病院が大変なので、
少しでも分かることがあればとママリで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

コメント

さくら🍯

産後の1ヶ月健診では何も指摘なかったですか?
私は1ヶ月しても出血していて、1ヶ月健診でまだ悪露が残ってると言われ掻き出されました🙄
大抵1ヶ月が目処なのかなと…まず産婦人科に電話で聞いてみるのはどうでしょう?

  • rinema

    rinema

    1ヶ月検診では、何も問題が無いと言われました、、、。
    電話してみます!ありがとうございます。

    • 12月9日
Y(25)

先月出産しました👍
20歳 / 1人目です!
早い人だと2週間〜3週間、
一般的には1ヶ月で悪露はなくなるよ
と説明を受けました!
今2週間経ちましたがほぼ無くなりました!
多分あと1週間で完全になくなると思います!

1ヶ月半以上続いたら診察が必要になるよ!
1ヶ月検診の時に止まってなかったら
お薬出るからね!
と、二週間検診の時に言われたので
2ヶ月は長すぎるのかな?と思います。😥
育児で大変だと思いますが
1度診察された方がいいかもしれないです😥

  • rinema

    rinema

    わたしも1人目の時は1ヶ月で悪露が無くなったので、今回はどうしたんだろうと思ってます、、、。
    なるほど!! では2ヶ月は長すぎますね、、、。
    診察行ったほうがよさそうですね😣

    • 12月9日
ママリ

わたしは2ヶ月半まで血が出ていて2ヶ月半すぎたくらいから徐々になくなりましたよ!

  • rinema

    rinema

    私もあと半月ほどで無くなってくれたらいいのですが、、、💦

    • 12月9日
deleted user

1ヶ月くらいと聞いていたが、2ヶ月弱は続いた感じだと。

  • rinema

    rinema

    2ヶ月くらい続く人もいるのですね、、、。

    • 12月9日