※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの身長体重や成長について教えてください。ハイハイやつかまり立ち、あんよ、言葉、小さい物を摘むなど、どんなことができるでしょうか?

10ヶ月、同じくらいのお子さんをお持ちの方、赤ちゃんの身長体重どれくらいですか?
ハイハイ・つかまり立ち・あんよ・言葉・小さい物を摘む、等どんな事くらいまでできてますか?

コメント

aoi10

今10ヶ月の息子は
身長72センチ 体重10キロ
ちょっとおデブな方です(^^;;
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きします。言葉はマンマンとかくらいです。最近、たまごボーロを摘んで食べれるようになりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    大きめなんですね♪
    うちの子小さいのですがほんと成長に差が出てきますね!

• 5月3日
∮∮ゆま∮∮

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、10ヶ月の頃は7750gの68cmくらいでした。
その頃はまだズリバイしかできなかったです。
11ヶ月直前につかまり立ちできるようになってハイハイは1歳前にできるようになりました。
言葉はマンマンマン(ママ)とかゴッゴッ(ご飯)ダイダーイ(バイバーイ)ンーゴンーゴ(不明)とか言ってて、大人が気づかないような小さいゴミとか拾ったりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    1歳前にハイハイですか、少しゆっくりめですかね?
    最近行動範囲も広がって目が離せなくなって、うちも何かしらいっつも口ん中でモグモグしちゃってます…いつまでもごろごろしてる赤ちゃんで良いのにって思ってるくらいなんですけどね(^_^;)

• 5月3日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

ハイハイ遅かったです。
    でも上の子達はハイハイ全くしなかったので全然気にしてませんでした(*^^)
    ちなみにつかまり立ち伝い歩きはしますが、まだ1人立ちも歩く事もできないですよ〜
    動き始めるとホント目が離せないですよね(>_<)
    ゴロゴロしてた頃がすでに懐かしいです(笑)

• 5月3日