※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you*.
妊娠・出産

出産予定日が迫っていますが、前駆陣痛の症状に悩んでいます。初めての出産で不安があり、夜中に1人でいるとビビります。

現在39w5d。
明後日、予定日ですが…
全く出てくる気配ありません😭
木曜日の健診でもう少し時間がかかりそうですねと言われ帰って来ました(笑)きっと子宮口も開いてないんだろうなぁー…と🤣💦今のとこおしるしはなく腰の痛み、お腹の張り、生理痛のみたいな下腹部の違和感があるのですがこれが前駆陣痛って言うものなんでしょうか…
よく分かりません(笑)
初めての出産は遅れる事が多いと聞きますがハラハラ、ドキドキで本陣痛がいつ来るかとビビっています(´;ω;`)
里帰りなので特に今の夜中の時間帯で1人で寝室にいる時が1番ビビりまくりです。なるようになるって分かっていてもやっぱり考えてしまうのが初めての出産ってゆうものなんでしょうか??😭

コメント

心愛

2人目でも色々不安ですよ~ 😂
色々分かってる分、ドキドキだったりもします!

お互い頑張りましょう♡

• you*.

you*.

回答ありがとうございます。
    2人目、3人目と産むお母さん
    ほんとに凄いです!!😭✨
    ほんと尊敬です!!

元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 12月9日
ステラ

こんばんは😌
予定日まであと少しなのでドキドキしますね✨
私は二人とも5日早く生まれました。
1人目の時はちょっと便意かな?って感じの微妙ーーーなお腹の痛さ(陣痛とは気づかなかったです)でその日が検診の日で産院にいったら6cm開いてて即入院→出産でした。笑

2人目の方が前触れがあり
夜寝てる時に腰の痛みに加えてなんかお腹が痛いなって感じがありなかなか眠れませんでした💦
朝方、お腹の痛さが気になってきて測ったら10分おきになっていたので産院いったら8cm開いていて1時間後にスポンと産まれましたよ😅

• you*.

you*.

ドキドキ、ハラハラです😭
    陣痛はほんとに痛いからちゃんと気づくと助産師さんから言われるのですが…案外軽くて気づかないパターンもあるんですね…😵💦やはり人それぞれなんですね(´;ω;`)

• 12月9日
ステラ

もし生理痛のような違和感から少しでも痛い感じがするなって思いはじめたら、まずためしに時間を測ってみるといいと思いますよ✨
もしかしたら何分おきとかで来てるかもしれないので😊
私は1人目の時、毎日アローゼン(下剤)を飲んでいて、いつも通りそれによる便意と全く一緒だったので
本っ当に試しに測るまで陣痛と全く気づかなかったです😅

1人目、2人目の時も「痛みに鈍感だね!笑」と先生に言われたくらいなので私みたいな人もいます😅

• you*.

you*.

痛いと言うかなんと言うか…赤ちゃんがぐにょぐょにょ動いて膀胱の辺りや脇腹をツンツンとつついてる感じといいますか…ただの胎動なのかな
    って思う感じでおさまったかおさまってないかもよく分からないのが正直なとこです😭💦でも試しに測ってみたら
    分かるかもなのでやってみます!!

• 12月9日
ままり

私も一人目の時に
夜中になるにつれ なにからお産がスタートするかわからないし
なにより陣痛に誰よりもビビってるんじゃないかてくらい
怖くて 毎日 検索しまくってました😂‼︎‼︎

結局 高位破水から微弱陣痛で
促進剤を打ち 誕生してくれました👶
破水から3日かかったせいか
体力も限界で高熱の中お産でした😭

いま二人目妊娠中なんですが
次は痛みを知ってるからこそほんとに怖いです😨😨

でもほんとスタートすれば
なるようになる!頑張るしかない!
しか頭になかったです。笑

• you*.

you*.

私も毎晩のようにググってます😵それで尚更心配になり寝れないと言う悪循環です(笑)
    出産は初めてじゃなくても怖いものなんですね( .. )
    お腹にいる間は順調でも出産はほんと何が起こるか分からないですね(´;ω;`)
    もうほんと世の中のお母さん
    強いし尊敬です!!😭

• 12月9日
  • ままり

ままり

ですよね😂
    私なんか娘の後期の時は
    不安になりすぎて 夜中はもうググって
    朝から眠りにつけれてました😂

出産は本当に命がけですもんね!
    赤ちゃんに酸素を送ってあげるために
    呼吸!呼吸!て考えていると
    あっという間に時間が経っていきます👶

初のお産でほんと不安だと思うけど
    youさんももうお腹に赤ちゃんがいる限り
    産んであげないといけないし
    陣痛には終わりが必ずあるので
    頑張ってくださいね😭😭❤️

• 12月9日
  • you*.

you*.

早くに寝れても2、3時間でトイレに目が覚めそこから寝れずにググって朝方に寝落ちしてるパターンです🤣

お腹を蹴られる度にちゃんと
    元気に動いてくれてるんだなって嬉しく思います❣️
    お互い頑張りましょう🤣❣️

• 12月9日
ケバブ

私も39週4日目ですが全く出てくる気配無かったんですが日が変わる前に何か生理痛みたいな痛みがするなぁってのが2回あって2回とも結局便意でした笑😂
でも拭いたら薄ピンクの出血してておしるしか?!って思って謎に急いでシャワー浴びちゃいました笑😂
前駆陣痛なのかさえもわからないです笑🥺

• you*.

you*.

ドキドキ、ハラハラし過ぎて夜中は寝れずに色々と心配になってググりまくって余計にまた心配になると言う良くないパターンに陥ってます(笑)
    ほんと前駆陣痛ってどんな感じなんですかね😵みんな同じ症状で来る時期も同じだったらいいのなって思っちゃいます🤣笑

• 12月9日
  • ケバブ

ケバブ

めっちゃ分かります笑
    でも今便意じゃない恥骨の鈍い痛みがちょっと続いてこれが前駆陣痛かな?!ってなりました😳
    本当そうですよね!!むしろみんな予定日ぴったりに必ず産まれてくるシステムなら心の準備も出来るのに〜って思います😂

• 12月9日
  • you*.

you*.

症状も人それぞれだからよく分かんないですよね😵💦
    私は膀胱の辺りをツンツンされてる感じの違和感があるんですよね(笑)んっ??これただの胎動か!?って1人で自問自答してます😭笑
    ほんとそう思います!!🤣

たこすさんも男の子予定なんですね❣️私も男の子です🥰

• 12月9日
  • ケバブ

ケバブ

私も膀胱や恥骨辺りつんつんされてるような違和感あります!!赤ちゃん下がってきて下の方で動いてるのかなぁって呑気に考えてました笑😂

一緒ですね!!😳❤
    自分の周りに小さい男の子居ないので接し方とかもドキドキです!!

• 12月9日
  • you*.

you*.

母に喋るともう出てきていいんだから下がって来てんのよ
    って言われます(笑)そりゃそだよなって私も呑気に思ってます😭笑

私のとこは兄2人の子供で姪っ子4人、甥っ子1人いるんですがほとんど女の子で…(笑)旦那は1人っ子で兄弟が居ないので小さい子供は居ませんがやっと男の子が1人増えるとこです(笑)もう孫5人もいるけど母からしたら外孫ですが自分の娘の出産が1番心配で楽しみなようです(笑)お互い元気に母子健康に出産を乗り切りましょう🥰❣️

• 12月9日