※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン🌻
妊活

30歳の女性が5年目の結婚で子供ができず悩んでいます。手術後も妊娠せず、検査で陰性。次月に期待しています。

初めまして!
結婚して5年目に入りました。今年30歳です!
まだ子供ができず、周りの幸せを羨ましく思ってしまう日々で自己嫌悪が続いています。両側の卵管閉塞が判明し7月に手術を受けたので、その後すぐできるだろうと思ってました😭

なぜか、11月の今回こそは!!!と思っていたので、
生理日5日前ですが、今日チェックワンファストで検査すると陰性💦また凹んでます😅

もし、妊娠していたらうっすら線出てもおかしくないですよねー?💦
また来月頑張らなきゃかな😭😭

コメント

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

生理予定日当日にドゥテストやってうーっすら出ましたよ😊頑張らなきゃって思わなくても大丈夫ですよ。

• サン🌻

サン🌻

初めて質問させて頂いて、ドキドキでしたので優しいお言葉を頂いて感謝です🙇‍♂️ありがとうございます!❤︎

• 12月8日
Ychan

5日前だと出なくても普通ですよ!遅れて一週間後にくっきり出るので🥺

• サン🌻

サン🌻

ありがとうございます😊❤︎
    少しだけ期待して、温かくして寝たいと思います!
    また色々教えて下さいませ🙇‍♂️

• 12月8日
ママリ

生理日越してからもう一度検査薬してみた方がいいと思います☺️
そのあと手術した婦人科で排卵状況とかはみてもらっていますか??
妊娠希望の旨を伝えてタイミングなど教えてもらえると思います🥺

• サン🌻

サン🌻

初めまして、回答ありがとうございます❤︎生理日超えるまで少しだけ期待を残しておこうと思います!😊
    実は、遠い病院に通っていたのでなかなか足を運べず💦
    そして、仕事上とても不規則なのと、性格の問題でなかなか毎日基礎体温を測るのも難しかくて😭😭
    いつも生理終わったら、3日に1回はタイミングをとってましたが今回から初めて排卵検査薬を使用したので少し期待してたんです😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!!!!そうだったのですね☺️✨
    ストレスが一番良くないので、必ずきてくれることを願ってマイペースにやりたいところですよね。。
    周りの妊娠報告を聞いて色々思うことあるとは思いますが、、信じてママを選んできてくれる子を待ちたいですよね。お仕事もお忙しいのですか?少しセーブされたり、気分転換測ったりして下さいね🥺💕✨
    生理遅れて1週間でチェックする方が多いと思いますが、私は待てずに生理日超過1.2日くらいでしました!!

• 12月8日
  • サン🌻

サン🌻

こうやって、アドバイス頂けるのって今日のわたしには本当に嬉しいです😭❤️
    ママリさん、温かいお言葉本当ありがとうございます🤫
    おかげさまで、生理予定過ぎても、来なかったらもう一回だけ検査してみて結果を受け止めて切り替えできそうな気がします🥰またご相談させてくださいね🌟感謝です!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

いつでも🥺💕💕
    必ずきてくれることを祈っています☺️✨

• 12月9日
くーや

結婚5年目、来月30歳!
しかも、私もだいたい生理5日前!笑
すごい偶然❤️
結婚当初から妊活してますが、なかなかできません😓
諦めかけた今年の5月に初めての陽性反応がでましたが、7月末に流産して、変に諦めがつかなくなり、今に至ります。笑
そして今日、約一年前に隣に引っ越してきたご夫婦が、赤ちゃん抱っこして奥さんが帰ってきたのを確認しました😭
うらやま😭
私は水曜日ぐらいにフライングしようかなって思ってます!
お互い授かりますように!!
長々とすみません💦

• サン🌻

サン🌻

初めまして🌼
    すごい偶然!!びっくり!笑
    待望のベビちゃんが、そうなってしまうと立ち直れないかも😭💦他の赤ちゃん見ると羨ましいですよねー!
    でも同志がここにいます、励ましあって行きましょう❤︎
    じゃー私も水曜にもっかいだけ検査してみようかな!笑
    お互い授かりますよーに🥰

• 12月9日
りー

私も妊活期間長かったです、、。
うっすらの程度によりますが大体その場合は妊娠してます!

妊活頑張らなきゃてストレスにもなるので、あまり無理なさらない程度に、、私は妊活疲れて諦めたらその次の月にできましたよ👶🏻
頑張ってください!!

• サン🌻

サン🌻

初めまして❤︎
    温かいお言葉ありがとうございます🥰先輩ママの体験談が為になります!
    うっすら、、も見えなかったんできっとリセットされると思いますが😭😭気楽に、行きたいと思います😂感謝です❤️

• 12月9日
miiiiimama

妊活ってつらいですよね

妊活4年目目にして私はできましたが、その間やったのは

体質改善でバランスの良い食事(コンビニ弁当・外食の中でも選んでました)
人工甘味料を取らない
サプリメント
ショウキT-1
鍼灸やマッサージなど月1回以上行けたら行く

をやりました。
ショウキT-1は1年
鍼灸とかは3ヶ月ほどで妊娠しました。

多分ストレス解消と卵子の細胞修復がかなり効果あったのではと思っています。

• サン🌻

サン🌻

初めまして!🌼
    そして、お礼が遅くなり大変申し訳ありません💦ショウキT-1や鍼灸など初めて聞きました😳😳
    すごく為になります、
    早速調べてみることにしますね🥰感謝です❤︎

• 12月9日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ
    鍼灸に関してはクロミッドの副作用である子宮内膜の薄さに関しても薄くなりにくい効果があると発表している研究もありますので
    不妊治療や人工授精・体外とどんな方にも、おすすめできると思います。

• 12月9日