※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

赤ちゃんに触れるものは水通ししていますか?洗剤は使っていますか?水通しの際に気をつけることがあれば教えてください。

水通しは赤ちゃんに触れるものは全てした方が良いのでしょうか❓洗剤は使用していますか❓
水通しの際に気をつけることがあれば、教えてください!

コメント

にゃー

水だけじゃ不安だったし
すぐまた洗濯する時洗剤使うしと、思って
初めからベビー用の洗剤と柔軟剤で水通し洗濯しました💓

ひっちゃん

私は洗剤使わずに水だけで洗いました!
洗濯機が汚いと意味ないので洗濯槽クリーナーで綺麗にしてから洗いました☺️
うちの子お肌綺麗で、湿疹にもなりませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

ベビー洗剤で さらさ使いました😄
とりあえず洋服全部と、布団のカバー、毛布などは全部選択しました🎶

ふうたろ

洋服、タオルやガーゼ、布団のシーツ類、抱っこひもなど全て水通ししました!
水通しから今でもさらさの洗剤と柔軟剤使ってます😊
これからの時期だと厚手のものは乾きにくいので天気を確認したり、風が強い日は砂ぼこりなど心配だったので避けました!

お店で買ったものは、洗剤を入れず水だけで洗いましたが、お下がりのものは赤ちゃん用の洗剤で洗いました!
洗濯前に洗濯槽を掃除したのと、黄砂の時期と重なったので部屋干ししました!