※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

同じ保育園の子供が虐待疑惑で児相に連れて行かれた話について相談しています。心配しているが、ママ友は淡々としていて不信感を感じる。子供達の安否が気になり、保育園のママ友にだけ相談している状況で心苦しい思いをしています。

私の話ではなく同じ保育園の子です

パパが2歳の子を聞き分けがなく1回叩いて足に野球ボールくらいのアザができて
それを保育園側に正直に伝えたそうです。
そしたら 預けている間に姉妹2人とも
児童相談所へ連れて行かれた

面談などもなく 急に連れて行かれたようです

他にも思いあたる節や通報やいくつか項目が当てはまるからでしょうか?

法律が厳しくなってるというのは 知ってますが…
言い方悪いですが それだけで?! って思ってしまいました。他にも何かしているんでは… と

何日くらいで返してもらえるんでしょう?

その話を聞いて 子供達が可哀想すぎて 私がめっちゃ心配してます。 昨日そのママ友と会ったのですが 意外にも淡々としていて…
『保育園ありえないですよね、、不信感しかないです。虐待じゃなくてしつけなんです、』
って言っていたのが アレ? って思ってしまいました💧 
家ではどんな風に過ごしてるか見えないから 分からないですが、、

私がそんな立場なら 寝込んでしまうと思います。。
普通に仕事しているようです。
(気を紛らわせるためと言ってました)

子供は結構仲良くて 休日も何回か遊んだことがあったので 毎日その話のことで頭から離れません。。

保育園のママ友には私にしか言ってないようなので
余計 心苦しいです…

コメント

nuts

んー、でもあざができるくらい叩くって言うのも…
もしかしたら前から先生の間でこの親はおかしいって思われてたのかもしれませんよ💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですよねぇ〜
    その時ママは上の子とお風呂に入ってて見てなかったようで…
    保育園側も目つけてたんですかねー💨

• 12月9日
青空

普通に叩いても、アザは出来ないと思います。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ママはその時お風呂入ってて見ていなかったようで 手で叩いたらしいんですが よっぽど力入れないとアザできませんよね…

• 12月9日
  • 青空

青空

私には、兄がいて、子供の頃はよく、叩かれたりしましたが、アザができたことはありません。
    かなり本気でひっぱたいてる人も見たことありますが、叩いた所が赤くなったりはしますが、アザになって残っているのは見たことないです。

しかも、野球ボール大のアザって、かなり大きいですよ。

自分がどこかにぶつけてできるアザも、大きくても3センチ位だと思います。

男性が力一杯グーでパンチしなければ、出来ないでしょうね

• 12月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ママ友が昨日 このくらいのアザが… とかって説明してたのが野球ボールくらいだったんですよね。たしか
    確かにグーパンチしないと出来ないですね。今言われて納得です 
    って考えるとやっぱり結構な虐待行為ですね。
    それだけで?っていうの 訂正します、

• 12月9日
ひいらぎ

えっと、、、わたしなら旦那が自分の子供をアザが残るくらい叩いたら即別居します😅わたしだったら虐待に入りますね、、

躾として叩くのは虐待と変わらない気がしますが、、。児相に電話した保育園も勇気が必要だったと思うし、そうやってきちんと児相に連絡するあたり、逆に安心して預けられる保育園だと思いました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

虐待じゃなくてしつけなんです って言った言葉が 言い訳にしか聞こえなくて。
    あと旦那さんを責める言葉が全然出てこなかったのもおかしいな…と思って聞いてました。 確かに保育園側の対応はいろいろ先生達も勇気がいったと思います 先生達だって心苦しい気持ちありますよね…

• 12月9日
みぃ

児相は面接などなく連れていくものです😅

躾とはいえ2歳児にましてやアザが残るほどに叩く意味がわかりません。
保育所が連絡しなければもっとひどいことになっていたかもしれないし
それだけで?と私は思いません😅

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですか?家に訪問とかもないんですね。
    下の子アザができて…上の子は被害なくても連れて行かれちゃうんですね。可哀想すぎて。
    状況も本当か知らないしどんなアザかも見てないしわからないですけど、、 

• 12月9日
フリル

1回手で叩いたくらいでアザってできないような…しかも野球ボールぐらいって…大人のグーパンチだとそのぐらいの大きさですね(>_<)
しかも、お母さんの反応見ると、普段のお家での状況がちょっと不安になります💦
お子さんの為にも保育園が通報してくれて良かったんじゃないかなと思ってしまいました(>_<)
そこできちんと児相が対処してくれますように。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

考え直してみたら確かにグーパンチくらいじゃないとそんなにおっきいアザにならないですよね…
    お母さんの反応も え?そんなもん?! って感じでした… どうなるのか今後も気になります。。

• 12月9日
ころりん*#ぱ

叩いたくらいじゃあ、アザは出来ないですよ💧
だって、内出血するほどの外傷ですよね…。どんだけの力で叩いたんでしょうかね…。叩いたんじゃなくて、グーで足を殴ったとか何かの物で叩いたとかならアザはできるでしょう。
お恥ずかしい話ですが、まえに子供が癇癪おこして、私もイライラを我慢出来ずに、娘の太ももを思い切り叩いた事があります。もちろん反省してます。そのときも、太ももはアザは出来ずに赤くなったくらいでした。
ママともさんの淡々とした口調も気になりますね。逆に子供連れて行かれて清々したような…。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私の母親にもその話をしたら 叩いたくらいじゃアザにならないよね… って。
    私も癇癪おこして子供の頭叩いたことあります…叩いた後にすっごく後悔があるんですよね。でもこっちもイライラしてる時はカーッとなってしまって制御できない時も😓
    でも本当ママ友の淡々とした感じが そこも気になりました(´・ω・`)。んー 今日面談らひいのでどうなったのか気になります。

• 12月9日