※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

30週4日の初産婦が左側のお腹が痛い症状について相談しています。常位胎盤早期剥離の可能性が気になるようです。経験者のアドバイスを求めています。

今30週4日の初産婦です!
今日出産準備の買い出しをしたり
1日動いたせいか
なんとなくお腹が痛い気がします。
それは、様子見ようって感じなのですが
気になることが1つあり..
左側を下にして
少しうつ伏せ気味にシムス位になると
左側のお腹が痛いです。
圧痛というか...
手で押しても痛くは無いのですが
不意に旦那の肘が軽く当たった時は
シムス位になった時と同じ痛みがあります。
激痛ではないですが
左側下にしては寝れません.
ちなみに時間が経ち今左側下にして
シムス位してみると痛み無くなってました。
前回の検診で先生が左側に胎盤があると言っていたので
常位胎盤早期剥離?とかと
考えてしまい不安になってます。
常位胎盤早期剥離経験ある方や
同じような方..なにかあれば
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ベル*

お力になれずすみません。

大事な時期ですので、やはりかかりつけの産院に問い合わせるのが一番かと。。
緊急と先生が判断すれば夜間でも診てくれるも思いますし、たぶん夜でも電話は必ず通じます(^^)

とらとら

息子を胎盤剥離で出産しました。
私の時の症状は、

お腹が全体的にカチカチ
胎動が明らかに減る
継続的なお腹の激痛(押して痛むとかそういうレベルじゃなかったです。例えるなら下剤を一気飲みしたような経験したことの無い痛みがずーっと続いていました。)

お腹の痛みで一睡もできず、病院に行ったところ心拍が160から60まで下がることがあったので緊急帝王切開になりました。
幸い剥がれたてだったようで今のところ後遺症なく育っていますが、あと少し遅かったら母子ともに危なかったと言われました。

一番大切なのは、お腹がカチカチになっていないか?と胎動があるか?だと思います!