※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
その他の疑問

高校からの友人に結婚式に出席できないので何かお祝いさせて欲しいから…

カテ違いならすいません。

高校からの友人に
結婚式に出席できないので
何かお祝いさせて欲しいから
何か欲しい物を言って!と
連絡が来ました。

来年の5月には子どもが産まれるし
何をゆえばいいのかわからず、
返答に迷ってます。

素直に欲しい物を伝えるべきなのか、、、、。

こんな時皆さんはどうされますか???
授かり婚の方はどうされましたか???

コメント

m

聞かれると逆に困りますよね…
仲の良い友達なら、せっかくだから旦那とおそろいの何かがいいなー💕とか言いますかね…
何か、は友達にお任せします🤗笑

• m

m

赤ちゃんのものはまだ少し早いかなあと。結婚のお祝いですし🥰
    Wでおめでとうございます💕

• 12月8日
よい

私なら、お揃いのワイングラスが欲しいな、とか、ちょっと具体的に言いますね
聞いてきてくれるってことは何がいいか悩んでるんだと思うので、探しやすいように伝えます
予算は多分決まってると思うので、その中に収まる素敵なものをプレゼントしてくれるかなーってワクワクして待ちますね(笑)
付き合いの長い友達なら好みも把握してると思うので、本当に欲しいものを伝えていいと思いますよ

ちなみに私は、友人から布団乾燥機とのリクエストをもらいましたので、友人数名連名でプレゼントしました

みい

私も何人かの友人に聴かれました(^^)
その際は、具体的に、器やお皿が欲しいな✨と答えていました。
元々そんなに食器に拘りがないので頂いた物を新婚生活で使い始めましたが、友だちの顔を思い出し大切に使っています⤴︎⤴︎

みかん

予算とか聞きにくいので5000円くらいで欲しいものと1万くらいで欲しいものを絞ってこれかこれが欲しいな〜っていいます😅

納豆Love(゜ω゜)

私も先輩とか友達に聞かれましたー。素直に欲しいもの(引っ越したばかりだったのでその時に足りないもの)を言ってました(笑)
・ティファールのフライパン欲しい!!
・ビールグラス欲しい!!
・ワイングラス欲しい!!
とか、かなり調子ぶっこいておねだりしてました(笑)一応、1万円以内くらいで済むように……と考えてリクエストはしてました!!
先輩方と友達に感謝です♥

ぴーなつ

4月予定日で11月に結婚式を挙げた時は8人連名で抱っこ紐をお願いしました!
エルゴの高いやつ送ってくれてずっと使ってます(^^)

今家にない、いつか買いたいもの、便利そうなものをリクエストかなとおもいます。
赤ちゃんグッズはまだ先の話かなと。
(たくさんの人にいうタイプの方もいるとおもいますが、無難な方で)

・ミキサー(離乳食にも使える。ガラス製のものがオススメ、我が家は欧米料理のスープやシェイク作りなどに活用)

・スライサーやみじん切り機
手動でできるタイプ。みじん切り機は友人が使ってて便利そうでした。

・ホイッパー(電動)
お菓子などよく作る方は必須かと

・麺棒
写真添付します。軸を中心に回転できるやつのほうが便利。

・ケーキやパンの型
私は作る人なのですが型も地味に高いのでありかなという感じ。

あとは皆さんがコメントされるようなお皿やグラスも便利だとおもいますし、友人にはホットプレートをおくったこともあります。

ミキサーのようにそのうち使えるマタニティや育児関連(でも妊娠は伝えない)なら、
コットンやシルクカシミア などのひざかけ(赤ちゃんの掛け布団にもなる)、
長座布団(赤ちゃんの布団になるし、リビングなどで赤ちゃん場所になる)、
くらいでしょうか。