※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

四カ月の赤ちゃんが寝返りを始め、ウンチが漏れることが多いです。Sサイズのオムツを使っていますが、Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

カテ違いでしたら、すみません😭
四カ月の赤ちゃんのママです。息子は、最近寝返りを始めたのですが体重が7.5キロないくらいです🥺
最近ウンチをすると、動いたりするせいなのか漏れることが多くなりました。背中の方までついていたりします。オムツはSサイズを使っていますが、もうMサイズにした方が良いのでしょうか?メリーズを使っています🥺

コメント

いぶきまま

こんばんは

アドバイスも何も無いですが、、

あと8日で4ヶ月になる息子が
います!もう8キロ超えで、
6~7キロくらいから背中漏れがひどくなりMサイズにしたら漏れることはほぼ無くなりました!Mにすると枚数が少なくなるのでなんだかなぁ😩…
と思いましたが漏れる頻度が
多いと洗濯も大変なのでそれからずっとMです😊
うちの子は
寝返りはまったくする気配は
ないです。笑

あーちゃん

テープタイプですか??
私は漏れて漏れて面倒くさいってなったときにパンツタイプに変えました!!

まま♥

うちはあと数日で5ヶ月です。7キロないですが、3ヶ月の後半かはメリーズのM使ってます!
きつかったりしたらかわいそうだし、漏れてからサイズアップだと洗濯したりなど自分の負担も増えるので、ちょっと小さくなってきたなあと思ったら先にサイズアップしちゃってます!

ちゃんゆか

うちはムーニー で
まだ6キロもないくらいで寝返り始めました( ᵕᴗᵕ)

今あるオムツ1パック半が終わったら
Mにしようかなぁって思ってるとこです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

メーカーにもよると思いますけど
Mが5キロとか6キロから行けるので
7.5キロあるなら今のがなくなったら
Mでいいと思いますよ!

まりん


みなさまご回答いただきありがとうございました🥺おひとりずつお返しできずすみません😭
一人目なので、買い替え目安が分からずSサイズを使っていましたが、あたしもMサイズ買って使ってみようと思います!