※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝の2時に授乳してから1回も搾乳せずでやっとおっぱちがカチカチに張ります。そんなに母乳出てないってことですよね……

朝の2時に授乳してから1回も搾乳せずでやっとおっぱちがカチカチに張ります。そんなに母乳出てないってことですよね……

コメント

みいも

わたしも全然ですよー
刺し乳になって、欲しい時に欲しい分だけ出るような感じになってます☺️

• まま

まま

授乳する時最初泣かれませんか??

• 12月8日
(💙^o^💙)

一般的に言われているのは、おっぱいが張らなくても3~5時間くらいの間隔で、搾乳する事で、母乳の分泌を促せると言われていますので、お子さんのおっぱいのタイミングではなくとも、ある一定の時間で軽く搾乳してみてはどうでしょうか?
カチカチに張るということは、おっぱいの中に母乳が溜まっているので、ずっと貯めておくよりは、一定時間でめいっぱい絞らなくていいので軽くでもおっぱいが楽になるように絞ることで母乳が作られやすい状態になりやすいみたいですよ!