※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んで痛いため、卒乳を考えています。日中はミルクを与え、夜間は母乳をあげていますが、夜中の授乳が辛く、夫の協力も必要か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんどのようにして卒乳されましたか?
そろそろ卒乳したいと思っています。
原因は娘の歯が上下4本生えていて授乳が痛すぎて乳首がしょっちゅう切れて血が出ていてめげているからです💦乳頭保護器を買って使っていますがあまり吸えてる感じがなくて😖深くくわえさせるのもあまり効果なしです😭今は2回食でよく食べてくれる方でミルクを与えていて、日中は母乳を与えていません。遊び飲みで噛んでしまうからです😢夜だけは寝るときに母乳をあげています。噛まないで飲めています。ですが夜間授乳するとやはり頻繁に起きておっぱいを求めるのでいけないとは分かっているのですがあげてしまっていて😭仕事もパートですが週4回程勤務していて夜中は添い乳をしてしまいます。夜間断乳、卒乳含めやはり夜中は旦那さんにも協力してもらってやらないときついですか?🌀
皆さんの意見参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になってから一気に断乳しました!
旦那には頼らず辞めました!2週間位でおっぱいを忘れていました👶

daisy

10ヶ月になった日の朝、
娘の目を見て『今日でおっぱい終わりにしようね〜』と言って好きなだけ咥えさせてあげてそのままやめました。
あっさりその日で断乳完了したのでこちらが寂しかったです💦
保育園に通っていたのでミルクは飲んでました!