※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、バナナを好んで食べるようになり、他の食べ物を拒否するようになりました。現在はバナナを含むメニューで食事を提供していますが、将来的に他の食べ物も受け入れるようになるか心配です。

現在9ヶ月の娘がいます。6カ月から離乳食を始めたため、まだ二回食です。バナナ大好きっこです。

娘は離乳食開始当初は、好き嫌いせずに比較的何でも食べてくれていました。ただ、8カ月入ったくらいからイヤイヤが多くなり、結果バナナしか食べなくなりました。

試行錯誤の末、今では毎日バナナきなこがゆと、タンパク質+バナナというメニューを与えています。野菜も混ぜてます。

私としては、イヤイヤせずに食べてくれることが嬉しいのでその部分ではノンストレスになりました。

とはいえ、このような状態のままで離乳食完了まで辿り着けるかが心配です。ブームのようなもので、そのうちバナナなしでもご飯を食べられるようになるのでしょうか??

コメント

なー

管理栄養士です!
なりますなります!大丈夫だと思いますよ😆
友達の子供もそのころ全部にバナナ混ぜてましたが今4歳ですがバナナ無しで何でももりもり食べてます!
それにお母さん、栄養偏らないように努力しててほんとにすごいと思います!
お母さんがノンストレスで離乳食あげた方が子供さんも楽しい食事になって良いことだと思います♪
離乳食って手間だし大変ですよね😭
お互い頑張りましょう!