※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児食のレパートリーを増やしたいです。トマトの皮は湯剥きして与えるべきでしょうか。

ようやく、かっぱ巻き(嫌いだったきゅうり)を食べてくれました❕
きゅうりのレパートリーをこれから増やしていきたいです。おすすめの幼児食を教えて下さい🙏

あと、トマトは一歳半以降も皮を湯剥きしてあたえてますか?水洗いだけで出しては不衛生でしょうか?

コメント

ひなぴ

酢飯にキュウリ、コーン、ツナを入れた簡単寿司ご飯は子どもたち大好きです😁
キュウリは薄切りして塩もみして入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味もかっぱ巻きに近いですね✨
    子供がトライしやすそうです✨やってみます😄💓
    ありがとうございます😊

• 12月8日

うちの子はポテトサラダが好きです💗きゅうり、ピーマン 、ツナ、ハム、にんじん、たまねぎとかその時あるもので具材は変えてます。
あとは超簡単ですが笑よくみかんと混ぜてサラダにしてます!そのままヨーグルトで和えても⭕️

トマトはもう洗って皮ごと食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダ❕頭からすっかり抜け落ちてました😄ありがとうございます✨
    デザートにしてみてもいいですね😉👍✨
    簡単なのが助かります✨

ありがとうございました🍀

• 12月8日
そら♪

うちは竹輪にキュウリを入れたものが大好物で、2歳の頃は家族3人分用意したものをぺろっと完食してました☺️
トマトも1歳過ぎからプチトマトを水洗いしてそのまま食べてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹輪にきゅうりもいいですね😆ぱぱっと一品できるしつかみ食べもできるのでうちの子も食べやすそう🎵
    ありがとうございます😊💓

• 12月8日