※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀。)ノウェィ
お金・保険

浪費が離婚の原因で、慰謝料請求を考えています。元夫との買い物に関する話し合いが問題になっているようです。慰謝料請求の可能性はあるでしょうか?

お恥ずかしながら先月私の浪費が理由で離婚しました。
クレジットカードの支払いは私が全て支払うことになったんですが、慰謝料を請求できるか相談して出来そうなら請求させてもらうと言われました。
必要なものや欲しいものがある時は元旦那に相談してOK貰ってから買ってたんですが話し合いで俺に相談したらダメって言わないのわかってただろ!と言われました。
こういうことが理由で慰謝料請求ってできるものなんでしょうか?

コメント

こちむ

なるほどです。
その必要なものとは日用品とかでしょうか?
それとも洋服など嗜好品でしょうか?(^^)

• ヽ(゚∀。)ノウェィ

ヽ(゚∀。)ノウェィ

洋服などもありますが日用品や、外食費、タイヤ代などいろいろですね😥

• 12月8日
  • こちむ

こちむ

なんか、全然離婚理由にはならないと思います。
    向こうの方が何かあって勝手に離婚したいと騒いでいるだけでわ?と思ってしまいます。
    例えば女ができたとか、、
    じゃなきゃ必要最低限のものを買っているのに、理不尽な気がします。

• 12月8日

ヽ(゚∀。)ノウェィ

離婚済みです😭
    私が買うものが多いと感じていたようです。

• 12月8日
(22)

どのくらいの浪費をしていたかにもよるかと思います💦旦那様が許せない程の浪費でしょうか?

ヽ(゚∀。)ノウェィ

色々な支払いをクレジットカード出していて、毎月あとから分割で調整して払ってたんですが、私の買い物はそこまでないと思います。
    ガソリン代やタイヤ代携帯代などをカード決済して分割が積み重なって額が大きいだけなんですがね.....

• 12月8日
  • (22)

(22)

ガソリンやタイヤ、携帯代をカード決済して額が大きい、、となると、別に主さんの浪費ではないとおもうのですが、ご主人が言ってるのは、月の支払いのやりくりを考えて!ってことなのでしょうか?
    相談して買っているのであれば全然いいと思いますよ、、。
    ですが、主さんの個人的な浪費があるのでしたら、
    クレカの今まで分の明細で、慰謝料請求されるかもですね💦

• 12月8日

ヽ(゚∀。)ノウェィ

私は外食も多いよねと言ったりしてたんですが、ストレスが溜まるし帰りが遅いから食べて帰ろう!や焼肉食べたいねーって言われて外食多いから控えようって言ったりしたんですが、機嫌が悪くなるのであまり言えずで.....
    クレカは一応私名義なので明細は旦那は見れないんですが、争うとなると提出されられるかもですよね.....

• 12月8日
  • (22)

(22)

外食私もしますよ〜😭💦
    作るのめんどくさい時だってありますし笑!
    クレカは、主さんの名義で、
    旦那様のお給料で払ってたんですか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    見せてって言われたら見せないといけないかもですね〜。

私もかなりの浪費家です笑
    服や美容の支払いを自分名義のクレカで購入して、しかも旦那のお給料で支払いしてますよ〜笑
    買っていい?とかも聞いてないですし、欲しいなぁって言ったら好きなもの買いな〜と言ってくれてるので好きにやってますが、主さんのご主人は厳しいかたなのでしょうか?😭💧失礼ながら主さんそこまで悪くないのに離婚理由としてはなんかうすいなとおもいます、、、、を

• 12月8日

ヽ(゚∀。)ノウェィ

そうですね!
    元旦那は朝夕仕事前と仕事終わりにコンビニで1000円くらいタバコやら飲み物で使ってましたねー.....弁当は職場で注文で給料引きなのに
    厳しいというかうちも買いたいなら買えば?みたいなスタイルでした!
    一応色々言われたら嫌なので確認して買ってたのにあとから色々言われるとは.....って感じです😭
    しかもクレカの支払いも全部私がしてるのに慰謝料?って感じでした.....

• 12月8日
  • (22)

(22)

旦那さんのそれも立派な浪費になると思いますよー💦

欲しかったら買っていいよと言われてるのに後から言われるというのは、え?って感じになりますよね〜😣
    だから確認したやん!ってなりますよね笑

んーなんか別に理由ないんでしょうか?このお話だけ聞いてるとありえない離婚理由アンド慰謝料請求?!は?って感じです笑笑

• 12月8日

ヽ(゚∀。)ノウェィ

たぶん、時給が下げられ義母の入院費とかで給料の手元に残る分が少ない!ってなって、慰謝料請求出来たらラッキーとか思ってるとしか考えられないです😭

• 12月8日
  • (22)

(22)

馬鹿なんですかねー😂笑笑
    私なら何に使ったか家計簿に書いてるのでそれでしょうこみせますね💦💦

• 12月8日

ヽ(゚∀。)ノウェィ

無料で弁護士に相談出来るとこで相談してみたのですが、法テラスで受任する弁護士さんが居れば請求される可能性が高いとのことでした😭

• 12月8日
  • (22)

(22)

請求されたとしても、
    証拠があれば全然大丈夫なので、こちらも弁護士雇えばいいとおもいます!

• 12月8日

ヽ(゚∀。)ノウェィ

LINEはバグ見れなくなりで作り直して証拠という証拠がないです😭

• 12月8日
  • (22)

(22)

家計簿や、クレカの明細はありませんか?
    詳細に買ったものの明細があれば大丈夫です🙆‍♀️

• 12月8日
まま

それって浪費っていうんですかね🤔?
生活必要品って事ですよね?
主さんにそこまで非があるようにおもえないのですが、、

ヽ(゚∀。)ノウェィ

貯金もしてたのですが、従業員の交通費を一旦こっちで立て替えたり、義母の入院費を支払ったりで20万貯金から出してて貯金が底を尽きた感じです.....
    今までは給料が安くギリギリだったので貯金の余裕がなくて今年4月頃からちょくちょく貯金はしてたのですが。

• 12月8日

ごめんなさい、他の方へのコメント読みましたがそれが離婚理由になり慰謝料請求…
ばかじゃねーの😂ってなりました、それは請求できないので安心なさってください!

脳内お花畑なんですかね

だってご自分のお給料で払ってたんですよね、意味不明です😂

ma&ma

分割をやめた方がいいと思います。チリツモだからどんどん返済分は増える一方だし…見兼ねてて感じじゃないかな?でも旦那の許可毎回とってたなら自分の頭でも計算しろよて話だし、食べに行きたいとか言うなよてね。贅沢だから!!人のせいにしすぎですよね💦

はじめてのママリ🔰

それはできないと思います。わたしやらそんなこと言われたら財産分与で負の財産も半分にしてもらえるからあんたも払えよっていいます😳