※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4歳の男の子の子育ては大変で、泣き喚くこともあります。他の方はどうでしょうか?

4歳児の子を持つママさん。

子育てどうですか?

男の子ですが、ほんと大変です。一度、崩れてしまうと、泣き喚きすごいです。今が1番大変かも。

みなさん、どうですか?

コメント

ひなの

うちは1歳くらいが大変でした💔

あめりかんどっく

うちの長男は4歳になってから落ち着きました!
娘もいるしよりお兄さんらしくなってきています(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
今は3歳児に手をやいています😱

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

今1番大変です。

元々イヤイヤ期も毎回店で寝転んで泣きわめく…とかはありませんでしたがそれなりに手順は踏んできました。
波があり落ち着いてはイヤイヤ期がパワーアップして復活というのを繰り返してきましたが今また再発です。
魔の2歳児、悪魔の3歳児と3歳が1番大変とばかり思ってましたがもはやイヤイヤ期というよりまさに反抗期といった感じで知恵と体力がついてわがまま放題な感じで毎日イライラがとまりません😂

うちのは下の子がいて甘やかされてるのを見てずるいという感情も4歳になって濃くでてきたように思います。

心がヘトヘトです。。