※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

保育園の子供にR-1ヨーグルトを毎日飲ませている方、2年目以上の経験者のコメントを募集中。自家製よりも購入する方が効果的か悩んでいます。

保育園に通っているお子さんで
R-1ヨーグルトを毎日飲むor食べさせてる方いますか??

保育園に通わせて2年目とかから飲ませてる方にコメントいただけると更に嬉しいんですが…

イイネお願いします😭🙏

今ヨーグルトメーカーでR-1を増やして食べてますが
あまり効果が得られていません。
やはり作るよりそのままを食べさすほうか良いなと思いつつ、高いし迷っています😭

イイネ、もしくはコメントでもなんでもよろしくお願いします🙏

コメント

p

全然変わらない!!!もらいまくり!!

p

風邪はもらわなくなったけど、感染症はもらう!!!

p

風邪も感染症ももらわなくなった!!

p

風邪は少しましになったかなぁ?

はじめてのママリ

すみません、医師からR-1はなんの効果もないと聞きました。。そもそも腸内細菌の働きってまだ全然判明していないことが多いんです。食品メーカーは自分たちで研究して、結果をチェリーピッキングし、あたかも素晴らしいものかのように宣伝していますが、CMのようなインフルエンザに効くという効果は実際にはありません。。

病気の予防には、手洗いとうがいの徹底、ワクチンで防げる病気ならワクチンを打つ、バランスの良い食事と良質な睡眠をとるに限ります。
保育園大変ですよね💦でも保育園で小さいうちに病気を沢山もらってきた子のほうが、大きなってから風邪をひきにくくなるという研究結果もありますよ!

• p

p

えええ、そうなんですか😭
    つらぁ😭😭
    教えてくださってありがとうございます🙏

やはり手洗いうがいですよね…手洗いはするけどうがいがまだ出来ないので😭上の子はグチュグチュペならできますが…

そういう研究結果あるんですね!それならそれを期待してこの保育園時代は諦めるしかないですね…

• 12月8日