※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

大分県別府市の保育園4つを見学し、悩んでいます。実際に通っている方の生の声を知りたいです。

大分県別府市の保育園情報を教えてください!

山の手保育園
別府隣保館保育園
リトルメイト
やまびこ保育園

全て見学に行き、4候補まで絞ったのですが、まだ悩んでいます。
お子さんやご友人がこれらの保育園に通ってるという方の生の声が知りたいです。
良いところ悪いところ何でも教えてください!

コメント

㍉

やまびこしか分かりませんが

親参加の行事がそんなに多くないので、働いてる身としては助かります。
運動会はビーコンであって、
椅子があるのでとても見やすかったです!笑
園服代等がかかりますが、
可愛いからよしです😂

3歳からひらがなをしたり
とびばこしたり、フラフープしたりと、色々と教えてくれるみたいなんですが
私は小学校上がるまで保育園に預ける予定なので、幼稚園でするようなことだと思えば
助かるなーっと思いました!
のびのび遊ぶ系の保育園がいいって方もいるようですが、
私は嬉しい面でした!

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    お勉強や運動もしっかりみてくれるのは魅力的ですよね!
    園服が可愛いのも個人的には魅力的な点です❣️
    情報ありがとうございます😊

• 12月13日
  • ㍉

運動会もお兄ちゃんお姉ちゃんクラスはリレーとかあって
    よその子でも結構見応えありました😂

あと、毎日の保育で言うと、
    17時以降になると
    0.1歳児は真ん中の園舎に移動してお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊んだりテレビ見たりして過ごしてるみたいです😌
    私はお迎えが17時過ぎるので
    担任の先生じゃなく、他クラスの先生から引渡して貰うことが多いですが、
    しっかり子どものこと見てくれて様子を話して貰えてます😊!

長々とすみません😂

• 12月13日