※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

子猫と赤ちゃんの初対面について心配しています。赤ちゃんは噛み付くことがあり、父親にも心配です。初対面の様子を教えてください。

猫ちゃん飼ってる方に質問です
実家に7ヶ月の子猫がいます
体調しだいですが
産後1ヶ月は実家にいる予定なのですが
赤ちゃんと猫ちゃんの初対面は
どんな感じでしたか??
まだまだ子猫でやんちゃで
初対面の人に噛んだり引っ掻いたりはしませんが
私の父には遊びの延長で噛み付くので
少し心配です…

コメント

deleted user

うちの実家にいるのは成猫ですが
面白かったですよ~
猫が娘にめっちゃビビってて
娘をそこら辺の畳に
転がせておいたんですが
全く近づいてきませんでした

ろろぴ

全然興味なかったですよー
ヘビーベッドに寝させていないときに、ネコちゃんが代わりに寝てましたけど…

deleted user

遠くから見守って?ましたね🙂
意外と大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

うちは2歳の猫ちゃんが居て
出産後すぐにご対面でしたが
そりゃあ、もう猫ちゃんが
びっくりしてました(笑)
なんじゃこりゃみたいな目で息子を
見ては、息子に興味津々でちかよってきて、くんくんしたり、すりすりしてましたが
今では息子が猫ちゃん追っかけている毎日です(笑)

アレルギー心配してましたが、全然大丈夫そうです😅

みゅー

うちの猫ちゃんも1歳ぐらいの男の子だったので心配だったのですが、以外に匂いかいだりそっとそばにいる感じでしたよ!

🍓

わたしが娘を産んだ時、実家に6ヶ月なる前の子猫がいました😊😊1ヶ月里帰りしましたが、噛み癖がひどくやばいなあ、襲われるなあと思っていましたが、不思議そうに見ていただけで襲ったり全くなく、ずっと子供の足元から離れませんでした笑
どれだけ蹴られてもずっと一緒にいましたよ笑
今となっては娘のことが嫌いで寄り付きもしないですけど笑

はじめてのママリ

退院時、実家に10匹猫いました!その中で、一匹も息子に攻撃する猫はいませんでしたよ😊✨
ぴったりくっついて寝る猫ちゃんか、見て見ぬ振りをして距離を保つ猫ちゃんがいました!