※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

妊娠初期の茶色いおりものは生理前のおりものと区別できますか?

ネットで『妊娠初期の症状として、茶色いおりものがでることがあります。なぜ茶色いおりものが出るかというと、妊娠初期は体の中に変化が起き、ホルモン分泌量が増えおりものが増えます。』と載っていました。この妊娠初期の症状としての茶色いおりものは大体どのくらい出るものなのでしょうか?
私は先月の28日と今月の1日に少しだけ出ました。
透明なおりものも少し出ました。
血は出ていません。
生理予定日は29日でした。
妊娠初期の症状ではなく、生理前のおりものであって、ただの生理不順なのでしょうか?
コメントどうぞ宜しくお願いします。

コメント

Rin♡

生理予定日あたりの茶おりや微量の出血は、着床出血の可能性もありますよね^^

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

では妊娠かもしれないということですか?

• 5月3日
  • Rin♡

Rin♡

可能性はあると思います!
    着床出血なら問題ないですが、私は妊娠がわかった5wのとき茶おりがあり病院に行きました(><)

• 5月3日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

5wとは、いつから数えて5週間ですか?
    妊娠検査薬はその時使いましたか?それから使用した際は陽性反応しましたか?
    実は、今さっきおりものらしいものがまた少しだけ出ました。茶色というよりは少し赤っぽい感じでした。

• 5月3日
  • Rin♡

Rin♡

通常の計算の仕方は、生理予定日が4wになるので、生理予定日1週間後が5wです。私は生理不順で排卵検査薬を使用していたので、排卵日から2週間後を4wとして計算していました。検査薬は4wのときに使い陽性反応が出ていましたが、4wでは胎嚢確認はできないので、5wで病院に行き、胎嚢確認出来た次の日に茶おりが出たので、病院に電話をしてみてもらいました。

• 5月3日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

実は、生理予定日当日から使える妊娠検査薬を30日と2日に二度使いましたが、陰性でした。正確な結果なのだと認めましたが、検査薬の使用が誤っていたり、使用が早いのかなぁと考えてしまいます。使用上のことで気になったのですが、『3秒尿をかける』と取説に載っているのですが、多めにかけてはまずいですか??💦何も知らず色々と聞いて申し訳ありません。

• 5月3日
  • Rin♡

Rin♡

そうだったのですね💦多すぎもダメかと思います(><)また、判定枠に尿がかかってしまってもダメだと聞いたことがあります。

• 5月3日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

えええ!!うそぉ!!そうなんですか!?💦わぁあー!!(A;´・ω・)アセアセ💦
    つい多めの方がと思って3秒どころじゃないし、判定枠に飛んじゃった可能性もあるし…ありゃりゃあ💦新情報ありがとうございます!!どうしよっ…

• 5月3日