※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

初孫の時に嫌な思いをしたが、義兄弟の子供には同じことがされないのが不満。義父母は他の孫にも同じことをするのか気になる。

初孫の為自分の子供には嫌な事されたけど、義兄弟の2人目以降の孫にはされなかった事ってありますか?

うちは義両親にとって初孫でまず最初にされて嫌だった事はお食い初め。口に軽く当てるたげ、食べる真似だと思っていましたが、義父の記憶では本当に食べさせていた。と。動画に残ってますが食わせろ食わせろ!お食い初めは口に入れて食べさせるんだぞ!💢と旦那が怒られている動画が残っています。意味がわかりません。レモンも食べたらどんな反応するかな?など楽しそうな声が入っていて本当に殺意が芽生えました。

他に生後4ヶ月の時当たり前にチャイルドシート無しで義祖母の家に内緒で連れて行かれました。当時は何も言えなかった自分に腹が立ち泣くしかできませんでした。

他にも離乳食開始前の3.4ヶ月の頃、外食先でプリン、キャベツ、枝豆、漬物など少しくらいならいいだろうと義父が食べさせようとした。これは何とか制止する事が出来ましたがとても嫌な思い出です。

その他もろもろありますが、これらの事、義兄弟の子供にも同じことしろよ。と思ってしまう私は性格悪すぎますよね。なんだか、私だけ嫌な思いして、息子も危険な思いして義兄弟の子供は何もされないなんてなんか嫌です。
こう言う事をする義父母はすべての孫にしますか?
もちろん義兄弟の子供に罪はないし危険な思いさせるのも可哀想ですが、私が味わった苦痛を、言えなかった弱い自分と同じ思いを義兄弟のお嫁さんにもして欲しいと思ってしまいます。

コメント

deleted user

義父さんはよっぽどのことがない限り同じことをやろうとするんじゃないかなと思います。
立場が反対ですが、わたしは全部阻止しました。義姉から私は止められなかったから、凄いねって言われました。
あれって嫌味だったんですかね💦そう思われてるのかな💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うちは実両親が遠方なのでイベントはすべて義両親だけでやったので遠慮もクソもなかったのでそのせいもあるかもですね。義父、今回は向こうの両親が近場に住んでるのでイベントは参加すると思うので大人しい気もしますが😅

    いや、義姉さん素直に羨ましいという気持ちで凄いと言ったんだと思いますよ。私は非力だったなと後悔してると思います。私も二人目からは強気で行こうと思います!1人目の時阻止できなかった分も!お互い頑張りましょう☺️

    • 12月8日