※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。食事が憂鬱で、同じ悩みを持つママさんいませんか?どうしたら食べてくれるでしょうか。

食事の悩みです。
最近娘の偏食がすごいです。

今日お昼はキッズプレートの中のポテトしか食べず、夜はほうれん草としらすの混ぜご飯、ミックスベジタブルのスクランブルエッグ、鶏のてりやき、味噌汁で鶏の照り焼きしか食べず。
どうしたら食べてくれるのか。食事の時間が憂鬱です。
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わかります…
うちはうどん、スパゲティの麺類は喜びますが白米は味付いてないと食べてくれません(><)肉系も見事に分けて残したり。毎回これなら食べてくれるかな?と一生懸命作ってるのに、ほとんど食べてくれないので悲しくて…憂鬱です。
全く食べてないわけじゃないからと、開き直るようにしてます😭

  • ばたこ

    ばたこ

    うちもうどんなら食べます!笑
    肉系は食べるので太らないか心配で…😭😭
    今は仕方ないと開き直るしかないですかね!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ぱる

同じく偏食の娘がいます。。
断乳後はしばらくは牛乳ばかりで固形物ほぼ食べず、今はお菓子はいくらでも食べるのに、ご飯は味噌汁の汁のみと、鮭ごはんくらいしか食べません😭😭😭

気分によっては少し食べてくれることもあるので、日々いろいろ試してますが作ってもほぼ手をつけてくれないと悲しい…😂


最近はお手伝いをしたがるので、一緒にお豆腐を切ってお味噌汁を作ったら、それ以来味噌汁のお豆腐は食べてくれるようになりました😳少しずつ興味持ってくれたらいいですね😭


ちなみに最近、保育園では給食完食してるそうです…😱家で食べないのに保育園では食べるってよくあるらしいので、幼稚園とか保育園に行き始めたら食べるようになるかもですね!

  • ばたこ

    ばたこ

    固形物食べてくれないと不安ですよね!うちも一時期そうでした!😣
    本当、作ってる側としては悲しすぎますよね😭
    お手伝いしたら食べてくれるのはいいですね💓
    うちもはやく一緒に作ってみて食べてくれる日がくるといいんですが、、😣✨

    保育園行ってるんですが、うちも給食はよく食べてるって連絡帳には書いてあります!笑
    保育園では頑張ってるんですかね、、
    家でも食べてくれるようになったらいいですよね😣

    • 12月9日