※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて心配です。麻酔が切れると痛みは増すのでしょうか?

帝王切開の日が近いです、、
ずっと考えて考えてこわいです😭😭
どれくらいの痛みなのか想像つかないこわい💦
経験された方、麻酔がきれるとだんだん痛くなるんですか?

コメント

おはぎ

18時から手術開始し
麻酔2~3時間で切れました。
麻酔に近い強さのある座薬用意してもらっていたので、わたしは我慢できず、座薬入れてもらいました。おかげで眠れました。
翌日からはトイレにも自分で行くようになりますが、ロキソニンでなんとか耐えられますよ!
退院まで日に日にマシになります!というより痛みをかばうことになれてきます✊

あーちん

麻酔が切れると激痛でした😅
まだ足の感覚が戻っていなくて身動きが取れない中お腹をノコギリで切られているような感覚でした😱
痛み止めはすぐ入れてくれますが麻酔が切れた時は効きにくく3時間くらい悶絶しました😅
痛いのは2.3日で後は生理痛のひどい痛みくらいになります!

頑張ってください😂

ちびママ

こんばんは!私は明日入院、火曜に帝王切開です!
3回目の帝王切開ですが、やっぱり怖いです😫
麻酔が切れ始めると徐々に痛くなります。
麻酔が完全に切れたら我慢せずに痛み止めをもらいましょう!全く痛くなくなるわけではないですが、だいぶ良くなります!乗り切るコツは痛みを我慢しないことです!
あーわたしも怖くなってきた😅頑張りましょう!可愛いベビーにもうすぐ会えますよ❤️

n

麻酔が切れ始めてから座薬の痛み止め入れてもらってたのでその痛み止めが切れ始めてからが地獄でした😭
私は痛いのが怖いので我慢できる痛みでもロキソニン飲んでました😢
当日は寝たきりなのでそんなに辛くなかったですが翌日から歩く練習や私の場合搾乳がありベットから起き上がったり歩いたりするのが辛かったです😭

3yuママ

傷はもちろん痛いですが、それよりも私は腰の痛みと腰椎麻酔の足の痺れの方が苦痛でした😅私も3回目の帝王切開が来月あります💦痛みよりも足の痺れの不快感にビビってます😫

うりぼー

私は陣痛中に緊急帝王切開になりました。
(お恥ずかしながら)手術になると言う心の準備をしてなかったのですが、陣痛と手術両方経験した私は術後の方が辛かったです…。

夕方出産し、一晩は数時間おきに座薬の痛み止めをしてもらいました。それ以降は頓服のロキソニンを服用しました。頓服とはいえ、6時間空いたらすぐのんでました。
翌朝からは病室へ移動し、歩き始めます、、これがしんどいです、、
どうか最初の数日間は赤ちゃんのお世話は病院の方に頼ってください☺️私は術後2日間は3時間おきの授乳だけでしたが、それでも動くだけで大変です😭

あと何日後か忘れちゃいましたが、抜鉤と抜糸がありますが、これもまた痛いです😭

脅すようになっちゃいましたが、痛い時は我慢せず病院に頼ってください!
もう少しですね!!
お体お大事になさってください☺️

りんご

母も私も、帝王切開で産みました。母から、お腹の中で火山が爆発する感じというなんとも想像つかないことを言われてビビってました。何となくその感じが分かりました😂

ですが、日に日に良くなるのと、赤ちゃんにおっぱいをあげないとという気持ちで乗り越えられる程度でした。

怖いですよね…だけど、大丈夫です。私は幸せなオペでした。