※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

2人目を出産後、上の子と下の子の世話で大変。自分にイライラし、母親としての自信を失いつつも、頑張りたいと思う女性。

2人目を10月末に出産してから毎日が本当に大変です💦
上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なり
ずーっとグズグズ。
下が泣けば何故か上も泣く🙄
上が寝付く寸前に突然下が泣く🙄
下の子の起きてる時間が長くなってきて
機嫌よく起きてられないみたいで
常にどっちかが泣いてる状態🙄
上の子に怒りすぎて指しゃぶりしだしました😭
もうわたしが母でごめんなさいって思う反面
また言うこと聞かない上の子にイライラ
からのブチ切れ😣
完全に意味不明なことで怒ってしまってます😔
想像以上に大変な2人育児。
もともと母親向いてないと思ってたけど
なんでわたしなんかが2人目を望んでしまったのか。
2人とも可愛い、いい子なのに
自分の機嫌で怒ってしまう😭
上の子を一時保育や義母に預けて
下の子とだけの時間を作ったり
里帰りはできなかったけど
それなりに手助けしてもらっているのに
自分の器の小ささに嫌気がさします😭
2人以上のお子さんをお持ちのお母さん
本当に本当に尊敬します😭
毎日ご苦労さまです😭😭
わたしももっと頑張りたいです😭
いいお母さんになりたい😭

コメント

momo

2人育児大変ですよね💦
うちも下の子はまだ夜間授乳
してて上の子はついに
お昼寝しなくなり、わがままも
多いし私は怒ってばかりです😭
でもみんなそうやって
悩みながら頑張ってるんだと
思いますよ✨
swさんがお母さんでお子さんは
お母さんが大好きなはずです✨
しんどい時期ですが、いつか
子供が2人いて良かったと
思えるだろうし、子供さんに
とっても姉妹で良かったと
思える日が来ますよ😊
お互い、2人育児
頑張りましょう💕

  • sw

    sw

    励ましの言葉ありがとうございます😭
    お昼寝してくれないとキツいですよね😩
    うちもどんどん時間が短くなってきてます💦
    ほんとにしんどい時期で
    今が1番どん底、ここから楽になると自分に言い聞かせてます😢
    念願の姉妹なので母にさせてくれた2人には感謝しかないはずなのに😔
    初心忘れずに頑張りたいです😭
    momoさんもお体に気をつけて
    今日も1日頑張りましょうね🙇🏻‍♀️✨

    • 12月9日