※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
雑談・つぶやき

旦那が休みで4人で外食行っても、母はゆっくり食べられない😨基本自分だ…

旦那が休みで4人で外食行っても、母はゆっくり食べられない😨

基本自分だけの旦那💢
自分だけ先に食べ、寝るか携帯ゲーム⤵️

母は皿に取り分けたり、肉を小さく切ったり、口拭いたり…やることたくさん😫
頼んだ料理も冷めきった💧

みんなで出掛けようって気軽に言うな✋
余計に疲れるから、やっぱり外食はしないほうがいいわ😵
何回言っても無駄なんだけど❗️

コメント

deleted user

わかります!!
「外に食べに行こう🎵」
なんて旦那は言うだけ。

そして自分の食べたいものを注文しさっさと食べてドリンクバー5杯は飲む。

許せないのは食べ終わったから今のうち一服行ってくる~💢

おーい!
私は早く食べられるもの、取り分け出来るもの、鉄板みたいに火傷しないものなど考えて注文する。
子供の取り分け、こぼしたの拾い、口やテーブル拭く、おもちゃが気に入らないから交換できるかお願いする、ある程度食べると落ち着かなく動き回る…😫

こっちは食べた気しない‼️
なんのために来たのか…
わざわざ疲れに来たようなもの😭

もう旦那とはよっぽどでない限り外食行かないようにしています。
回転寿司は絶対行きません‼️

  • わかめごはん

    わかめごはん

    コメントありがとうございます‼️
    わかっていただけてうれしいです✨

    自分はお腹いっぱいで満足すれば、それでおしまいだったら1人で行けよって思います😥
    本当に疲れるだけですよね‼️
    普段疲れてるんだから、ゆっくりしようと思ってはダメですね~がっかりしちゃうので😵

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当です!
    1人で行ってくれば??

    下のくみっぺさんも同じですね‼️遠慮しない、周りの事を気にしない、じゃああなたは誰ですか~?
    付いてきたおじさん??
    って思っちゃいます😆

    たまに見かける優雅に食べる子連れファミリー。
    理想的な笑顔溢れる外食風景✴️
    うちには無縁です😖

    • 12月9日
deleted user

わかります❗️
息子はお子様ランチ食べますが、全部食べなかったりとその日の気分次第なんで、息子が食べそうなの選んだりとか私はするのに、旦那は自分が食べたいのだけだし、必ずビール飲む。
一人で食べるようにはなりましたが、集中力が持たないため、動き回る動き回る。
私はそれを気にしながら食べなきゃいけないから、食べた気しない。
旦那は自分か食べ終わったら、一服しに行く。
息子は追っかけようとする。
それで、集中力が切れて食べなくなり、私は必死で食べさせる。
旦那は、食べんならいいじゃんとは言うが、あんたが席を立ったから食べなくなったのとイライライライラ。
旦那と外食はほんと疲れます。

  • わかめごはん

    わかめごはん

    コメントありがとうございます‼️
    わかっていただけてうれしいです✨
    子供の集中力って長く続かないんだから、勢いで食べないとダメですよね😱
    旦那が途中で席を立てば、その後追いかけるし💦
    少しドリンクバーとか我慢しろって言います✋

    子供は2人しかいないはずなのに、産んだ覚えのないでかい子供がいるんですよね😰
    余計に疲れるだけですね~😣

    • 12月9日