※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家事・料理

食器棚は夫の伯母様から私たち夫婦へ譲り受けた物です。伯母様が他界さ…

食器棚は夫の伯母様から私たち夫婦へ譲り受けた物です。
伯母様が他界された為、現在は結果として形見分けの品です。

伯母様も愛用していた食器棚の為、扉の立付が硬いところも有りましたがカップを並べるスペースが気に入っておりました。

しかし、残念ながら経年劣化で扉の金具が壊れ、本体側のネジ穴も削れてしまいました。

『質問』
私の父からクリスマスプレゼントとして食器棚の買い換え提案が有りました。

皆様は食器棚の買い換えはご夫婦で選びたいですか?
理由も含め、アドバイス願います。

コメント

まぁちゃん

気に入った家具を使いたいので、やはり自分達で選びたいです😊
可能であれば、夫婦で選んだ家具をお父様に伝えて買っていただくか、せめて一緒に買いに行きたいです✨

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    家具は長年愛用するインテリアですよね。
    やはり、父を説得して一緒に選びに行く。
    または、品物を私たち夫婦から指定出来るのか?確認してみます。

• 12月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もしご主人が何でもいいと言ってくださるなら、お父様とももメロディ♪さんと2人で買いに行くのもアリだと思います✨

お父様1人で選び、当日までどんな食器棚が届くか分からない状態になるなら、今回は残念ながら遠慮すると思います。

• 12月8日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

今回は私の両親と夫婦の計4人で食器棚を選びに行く予定が決まりました。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月9日