※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ママちゃん✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが9時間おしっこをしていないことについて心配ですか?同じ経験をした方いますか?特に様子に変化はなく元気そうです。

もうすぐ5ヵ月になる男の子を育ててます☆

夜いつも短くて6時間長くて10時間寝てくれるんですが、
今日も19時から4時まで寝てて、オムツを先に見てみると
おしっこしてなかったんです(´×ω×`)
9時間もしてないって大丈夫なんですかね?
前も5時間してないことが何度かあったのですが、
9時間って大人でもまぁまぁな時間だなーと思って。。。

同じような方いらっしゃいますか?
その他に変わった様子は特になく、寝起きも泣くことなく元気です!

コメント

ユズママ

寝てる間はあんまりおしっこしない子いますよー(>_<)うちの子もそんなタイプで起きてからものすごい量したりします。
ですが昨日は暑かったりで、脱水も気になるところなので、今日は気持ち多めにおっぱいとかミルクを飲ませたり、白湯を飲めるなら飲ませてあげるといいかもしれません(o^^o)起きてからのおしっこはどうですか?

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

返信ありがとうございます^^

おっぱいあげておむつ見たらおしっこしてました!
    寝てる間しない子もいるんですね!
    段々気温あがってくるしこまめに飲み物あげようと思います(ღ˘⌣˘ღ)

• 5月3日
  • ユズママ

ユズママ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)大人が寝てる時にあまりトイレに行かないのと同じような感じです(^o^)
    お姑さんいわく、うちの旦那がそんな感じで、オムツとった時にあまりおもらししないで楽だったと言ってたので期待してます( ̄▽ ̄)笑

• 5月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

おむつはずれるのが楽だと嬉しいですね(๑•̀ᴗ- )✩
    うちも期待します♡
    起きてる時はおしっこしてるし、あんまり気にせずにいこうと思います( *ˊᵕˋ)ノ
    安心しました。ありがとうございます!

• 5月3日