※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

明日から2歳2ヶ月の上の子と0ヶ月の下の子と一緒に寝る際、下の子が3時間おきに起きて泣いている。オムツを変えるたびに泣き止まず、上の子も不機嫌。この状況でどう対処したらいいでしょうか?

明日から2歳2ヶ月の上の子と0ヶ月の下の子の3人で寝るのですが
下の子は今3時間おきに起こして母乳+ミルクをあげています。
その都度オムツをみて変えるのですがそのたびにギャン泣きします。
上の子は起きるだろうなーと思います。きっと不機嫌で😅

そんな時どう対処したらいいんでしょうか💦
こうなった時どうしてますか??💦
頭の中でシュミレーションしますが中々いい案が浮かびません💦💦

コメント

miy

私は飲ませてからウトウトしてる時にオムツ替えてます☺️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちの子そうすると覚醒しちゃうんですよね💦お尻拭きで拭いた途端にギャーーって😓💦💦

• 12月8日
  • miy

miy

お尻拭き冷たいの使ってますか?
    冷たいとビックリして泣いてしまうこと多いみたいですよ😞

• 12月8日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

はい、そのままの状態で使ってます😓
    冷たくて泣いてるんだろうなーと分かってはいるんですけどね💦
    おしっこだけなら泣く前に拭き終えるんですけどうちの子結構💩を小出しにするのですほぼ毎回💩付きで泣かれてしまいます😅

• 12月8日
ママ

何度も泣きながら上の子も起きてました😅
その度、隣にくっつかせてオムツ替えやミルクあげてました😅やっていくうちに上の子は泣き声で起きなくなりました😌最初は大変でしたけど😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

やっぱりそうですよねー😓
    うちは旦那が週替わりで夜勤、早朝勤なので上の子と一緒に寝てもらえないのでわたしが子どもたちと寝るんですがやっぱりそうなりますよね…😓
    どれくらいで慣れてくれましたか??

• 12月8日
  • ママ

ママ

うちも基本的に旦那は夜居ないので1人でしなきゃいけません😅
    うちの子は3週間ぐらいで起きなくなりました😌
    たまーにつられて泣いて起きてくるときもありますが😊

• 12月8日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

一緒なんですね、1人の時はよかったけど2人だと夜大変ですよね💦
    うちの子も隣でくっつかせるだけで寝てくれる事を祈ります🥺

• 12月8日
わお

リビングに下の子連れてってオムツ替えも授乳もすべてして、終わってから寝室戻ってました!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

今実家で家でもそうなんですが寝るのはリビングなんです😓💦

• 12月8日