※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとミニチュアシュナウザーが触れ合った際に湿疹が出ることがあります。赤ちゃんの肌が弱い可能性があるので、犬との接触には注意が必要です。将来的に改善する例もありますが、アレルギー体質の方は心配が必要です。

生後9ヶ月の女の子がいます。
同じ部屋でミニチュアシュナウザーを飼っています。

犬は基本ゲージの中にいます。
以前散歩に行く時娘の頬を舐められ湿疹が出来てしまいました。湿疹は1時間くらいで消えました。

そこから何ヶ月か経ったので、今日少し触らせてみました。
また犬が嬉しくて少し手や頬を舐めてしまいました。
今回も手は大丈夫だったのですが顔に湿疹が出ました。前回同様1時間で消えました。

今は赤ちゃんだから、肌が弱いため湿疹が出来ているのでしょうか?
それとも体質的に犬がダメなのでしょうか?

赤ちゃんの時に犬はダメだったけど、成長したら大丈夫になった方いますか😢?

私が元々アレルギー体質なので心配です。

コメント

うちの子は生後3ヵ月からベロベロ舐められてましたが湿疹になったことはないです。

1時間ほどで消えるということは軽いアレルギーかもしれないですね。

ただもちろん小さいのでこれからどんどんマシになっていくとは思います。

一度その話を病院でしてみて検査してみてもいいかもしれませんね。

わんちゃんとの関わり方も教えてくれるかもです!少しずつ関わらせて慣らすとか、一歳過ぎるまでは待とうとか、判断してもらった方がいいかとは思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まみあまま

まみあまま

お返事ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃん全員がなる訳じゃないんですね😓

次の日病院行って、大きな病院の紹介状書いてもらいました。

大きくなって良くなることを祈ります😢

• 12月10日