※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけている方への市販薬についての質問です。葛根湯以外で、何を飲んでいますか?

乳腺炎になりかけてる時(なった時)に、市販の薬を飲んでいるという方
何を飲んでいますか?
葛根湯以外であれば教えて下さい!

コメント

おりひめ

娘が乳児期に乳腺炎になり、産婦人科行った時、ロキソニン出されましたよ(^ ^)
なので、ロキソニン飲んでました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月9日
みーこ。

私もなり掛けの時には葛根湯とロキソニン出されました。

でもロキソニン(解熱・鎮痛作用でしかない)は特に、根本的な解決にはならないので…

もしなりかけているのであれば、痛いながらも授乳の時に乳房の痛いところを押さえながら授乳すると詰まりが取れる場合もあるのでまだマシかもです。
痛いですが…

乳腺炎、本当に痛いですよね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なりかけだと病院に行かないで頑張りたい!って思っちゃうんですよね😅
    頑張ってみます!!

• 12月9日
  • みーこ。

みーこ。

分かります〜😭
    なんとか自力でおさめたいですよね…

でもひどくなってきたら早めに病院かかる方がいいかもです。
    本格的になるとその後の痛みも長引きやすいようなので😣

ちなみに私は右も左も分からない退院直後に乳腺炎になりかけました。
    赤ちゃんのことで母乳外来に行く用事があって診察に行った時に「胸がすごく張って痛い」と話したら「これは乳腺炎なりかけだよ!おっぱいマッサージするね!」
    なノリでした。😭
    マッサージ、めちゃくちゃ痛かったですが詰まりも取れたようで楽になりました。
    それでも数日は時間が経つと胸が張って痛かったので…😣💦

乳腺炎、どうかおさまりますように〰!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時は何が乳腺炎かも分からずに、真っ赤な母乳と高熱が出るまで耐えて、大変なことになりました😅
    さすがに2人目にもなると、なりかけが分かるので、尚更自分でと頑張りたくなってしまいます😰
    ロキソニン買って飲んでますが良くならないようだったら諦めて受診します😭
    ありがとうございます!

• 12月10日

ロキソニンかカロナールを薬局で買って飲んでました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月9日