※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由や対処法について相談しています。湿疹の再発や予防接種のことも心配しており、同じ月齢の赤ちゃんの状況について知りたいようです。

質問です!
最近、起きてる時はずっと泣いてます。
縦抱きでも、自分が立った状態で縦抱きをしていたら
泣き止んでくれます。
座って縦抱きだと泣き止みません。
洗濯物や料理、トイレなど余裕がないくらい…

1カ月前、体に湿疹があるとのことでお薬をもらい
その薬がなくなって、ベビーワセリンで様子を見てましたが、4日前くらいから赤いぶつぶつなど、湿疹が復活しました。
今週の木曜日に予防接種があり、インフルエンザが流行っているそうなので、そこまで薬もらいに行くの我慢してベビーワセリンのみで対応しようとしてますが、
あまりにもずっと泣いていて私もしんどいので明日病院に行って薬もらってこようと思います。

やはり、こんなに泣くのは体が痒い、痛いからでしょうか…
ずっと泣いてしまう時期なのか…
寒いのか暑いのか、寝ているところが硬いのか、
何もできなくてもどかしいからなのか
温度調節や、おもちゃで遊ばせたりしましたが、だめでした…
同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、皆さんの赤ちゃんはどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ

そこまで泣くなら何か原因があるのかなと思います🤔💦

薬はステロイドですか?
しっかり湿疹が治るまで塗り、また出たなら塗らないとぶり返しの繰り返しで治らないと思います!

うちの子は眠い、暇な時以外は泣かず抱っこも1日2回するかな?ぐらいなので真逆ですね😅💦

• あいす

あいす

ステロイドです!
    そうですか…
    朝できるだけ早く病院いってきます。

以前まで1人でも遊んでてくれる時があったのですが、湿疹のせいか泣いてます😢
    羨ましいです!

• 12月8日