※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳時間に泣き止む場合、おっぱいを与えるべきか悩んでいます。口をパクパクしていたり指を咥えたりするので、お腹が空いていると思います。現在は1~2時間おきの授乳で、1ヶ月で1キロ増加しました。

母乳は欲しがるだけ与えてokと聞きますが、授乳時間になって泣いておっぱいを欲しがっててもあやして泣き止む場合は与えた方がいいのか、あやし続けた方がいいのかどちらが正解でしょうか?

個人的にはあやし続けるのも体力の限界で(スクワットみたいな動きがお気に入りなので)泣いたらおっぱいあげた方が楽なのですが…あやして泣き止むならおっぱいじゃないのかな?って悩みます。
口をパクパクしてたり布ちゅうちゅうしたり、口元に指持ってくと咥えるのでお腹空いてるとは思うのですが…
母乳の出も良いのか分からず今は1~2時間おきの授乳です。
体重は1ヶ月で1キロ増えました(来週1か月検診です)

コメント

ミク

あやして泣き止むならあやしてました✨

あーー!!無理ってなったらすぐに授乳してましたよ✨

口パクパクしててもただ口寂しいだけの可能性ありますよ!

• あい

あい

口寂しい時もそんな行動するのですね😃
    なるべくあやして限界来たら授乳しようと思います(*^^*)

• 12月9日
ここ

あやして泣き止むならお腹がすいてるわけじゃないと思うのでそのままあやします😊

• あい

あい

あやしたりしたら、3時間おきくらいの授乳になりました(*^^*)体は疲れましたが笑
    様子見ながら授乳時間調整してみます(^w^)

• 12月9日