※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもにおやつを与える頻度について悩んでいます。子どもは不定期に食べさせており、食事はしっかり摂っているため必要性を感じないそうです。他の方はどうしているか教えてください。

【おやつについて質問です】

1歳7ヶ月の子ってみんな午前と午後の2回
おやつ食べさせてますか?🤔
うちの子は不定期(私があげようかなと思った時w)に
食べさせてますが、基本欲しがらない(?)し、
3食しっかり食べる子なのであまり必要性を感じなくて💦
あげてないのって可哀想なんですかね?💦
言葉でおやつ欲しいって言ってくれたら分かるんですけどね🙂

みなさんどうしてますか?😅

コメント

はる

3食きちんと食べてたし朝は出かけてたし午後は昼寝してるのであげてなかったですよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    今の時期はあくまで足りてないのを補うものですもんね😄

    • 12月8日
🐬

私はたまにしかあげてないです😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    本人がご飯だけで足りてるなら必要ないですね😊

    • 12月8日
ぴぴこ

娘も言わなきゃ欲しがらないので
私があげようかな?と思うタイミングであげてます😊
なので基本あげてないです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じ方がいてよかったー🤣
    私はよく自分がコソッと食べてると見つかって催促されることあります(笑)

    • 12月8日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    それ分かります😂💓
    自分はおやつ辞められません🤣

    • 12月8日
イリス

1歳6ヶ月です。

おやつはあげても15時くらいに1度だけです。
テレビのグルメ番組とか見て「ぼくも食べる」って風におやつの棚を指差して泣くこともありますが、15時以外にはあげません。

外出時のギャン泣き対策などは例外でおやつやジュースをあげることもあります。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    テレビ見て催促するんですねすごい!!外出してる時は私もお菓子に頼ります🙆🏻‍♀️

    • 12月8日
おるたな

下の子が1歳7ヶ月男の子です(^^)
午前中は欲しがらないのであげていません😅

午後は年少の上の子が幼稚園から帰ってきてオヤツを食べるので、合わせて毎日一緒にあげています😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私も自分が食べてると欲しそうにするのでその時はあげます🤣

    • 12月8日
ゆちゃん

よく動いてよく食べるので
おやつあげてます☺︎

フルーツとかおにぎり、パン
ヨーグルトなど補食に近いものが
多いです☺️
お出かけの時とか時間ない時は
市販のお菓子あげてます!

それでも成長曲線体重身長ともに
ど真ん中で育ってるので
お子さんの成長に合わせてで
いいと思いました👏

  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちの子は小さい時から大きめというのもあっておやつを控えなきゃという気持ちも私のなかでありました。やっと最近成長曲線の少し上で落ち着いているしよく動くので安心してます🤣💕

    • 12月8日