※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

熱が下がらず心配。座薬で39.9℃。次の座薬17:00。他にできることは?

昨日から熱があり、風邪と言われて薬もらって座薬いれてるのですが、なかなか下がりません💦
今日は朝の11:00に39.6℃あったので座薬入れましたが39.1℃までしか下がらず、いまはかったら39.9℃ありました😭
次の座薬17:00なのでまだ時間あるのですが、大丈夫か心配です。
アイス枕と冷えピタしてますがほかにできることあるでしょうか?

コメント

咳や鼻水はありますか?
突発まだでしたら突発かもしれませんね😅
水分たくさん摂ったほうがいいですよ。
お大事にしてください!

• Chi

Chi

咳が少しでています!
    2回ほど突発なったことがあり、お昼に急患センターにいってインフルの検査しましたが陰性でした💦
    ありがとうございます!!😭😭

• 12月8日
はるひ0111

座薬で下げるから熱が長引くのでは?水分がとれなくてグッタリしている、寝られずにずっと泣いているなどでなければ、座薬は使わなくてもいいと思います。体が病気と戦って出してる熱なので、薬で下げると長引きますよ、とわが家のかかりつけの小児科の先生は教えてくれます。
冷えピタなどで冷やしながら、水分をとらせて様子見でも良いのではと思います。

• Chi

Chi

なるほど😵
    40℃とかあってもぐったりしてないなら大丈夫なんですかね??💭
    水分もご飯も食べれているので様子みてみます💦さっき座薬をいれてしまいました(笑)

• 12月8日
  • はるひ0111

はるひ0111

わが家は上の子も下の子も40℃こえていても、水分がとれていれば座薬使ったことないです。とにかく水分が大切なので、ひたすら水分とらせて、ゼリーとか食べたいもの食べさせて様子見てました。早く良くなりますように。

• 12月8日
  • Chi

Chi

そーなんですね!あまり温度が高いといれなきゃ大丈夫かな?と思っていれてました😅
    ありがとうございます🥺🥺

• 12月8日