※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

1月5日に検査薬で妊娠反応あり、病院で5週目と言われた。予定日は9月16日だが、計算が違うかも。予定日は12月の行為で子供ができたのか11月なのか?

1月5日に検査薬で反応がでて、1月15日に病院で5週目と言われました。

私は生理不順でいつきたかも覚えてないんですが、先生が言うには12月25日に受精日して予定日が9月16日と言われました!!

でも、私が思うに1週間ぐらい計算が間違えてると…
1月15日の時点で6週目じゃないかな?と思うんですが、その場合予定日が9月9日になります。

9月9日が予定日なのですが12月の行為で出来た子ですか?
11月ですか?

コメント

あかちゃん

生理が不順なら、心拍確認できた頃の大きさで予定日が確定しますよ(^^)
どれくらい不順かによりますが…
28日周期で計算されるので、多少のずれはあると思いますよ♪

  • M

    M

    お返事ありがとうございます♪
    11月の行為の確率もありますか??

    • 5月3日
あゆみん♡

受精した日を計算式(ネット)で
予定日9月9日をうって計算してみたら

12月18日の性行為でできた子でしたよ♡

ママリ見てすぐ調べてみましたっ♡

  • M

    M

    お返事ありがとうございます♪

    わざわざ有難うございます😊💕

    11月の行為の確率などありますか?

    • 5月3日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    それはないと思いますよ!
    12月18日と予定日計算したら
    出てきたんで..

    不安であればネットで
    自分の目で確認してみても
    いいかもです♡

    受精日逆算って検索したら
    でてきますよ♡♡

    • 5月3日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    追加ですいません。

    先生が9月16日の予定日確定しましたか??
    その場合だと予定日が9月16日なら
    何日の性行為かも変わってきますよ(>_<)

    • 5月3日
  • M

    M


    1月15日に検査しに行って先生に5週目やね!受精日12月25日の予定日9月16日やね!って言われてから、次の検査の時先生に何も言われてないです。

    エコー写真見てて2016-09-09って書いてあって、ん?と思ってしまって…

    • 5月3日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    エコー写真の予定日って
    変わるみたいです♡
    そのときそのときの
    赤ちゃんの大きさのエコー写真の
    大きさみたいで..

    なので予定日は9月16日で
    12月25日の性行為で
    できた赤ちゃんだと思います♡

    あたしも病院いくごとに
    日付けかわってて
    最初え?なに?っておもってました!

    • 5月3日
  • M

    M

    エコー写真の予定日って変わるって聞いた事あります😱
    エコー写真みたら、赤ちゃんの体重も平均より大きくって…不安に

    やっぱりあってるんですかね😊

    やっぱり、え?ってなりますよね笑

    • 5月3日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    あたしも予定日かわるごとに
    看護師さんにこの日が予定日です!
    って言ってたら
    予定日はかわらないよ?
    エコー写真の中の赤ちゃんの大きさが
    かわるんだよ?って言われたの
    懐かしいなって思いました♡

    ほんとですね!
    9月16日が予定日なのに
    お腹の赤ちゃんは9月9日の大きさですもんね♡
    大きくてそれはびっくりしますね♡

    元気な赤ちゃんが生まれてきそうです♡

    • 5月3日
  • M

    M

    凄く安心しました💕

    9月16日予定日だと思ってて大丈夫でしょうか?
    11月の行為の確率はないですかね?わら

    • 5月3日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    ないとおもいます♡♡♡
    不安であれば先生にもう一度
    聞くのもありですし..

    先生が12月25日受精して
    9月16日が予定日と
    言ったならそれがほんとだとおもいますよ♡♡

    • 5月3日
  • M

    M


    もう1回確認してみます😊

    良かったです有難うございます☺️💓

    • 5月3日
me♡

私は9/5予定日で12/24の性行為で授かりました✧*。
自分の中で12/15予測、胎児の大きさからみて12/14排卵でした☺
なので、多少のズレはあっても12月の中旬~下旬の行為で間違ってないと思いますよ♡

  • M

    M

    お返事ありがとうございます☆

    そうなんですね良かったです😊
    平均より赤ちゃんが大きかったりするのですか?

    • 5月3日
  • me♡

    me♡

    FL(大腿骨の骨)は1w大きいですが、検診によって大きめ小さめ違いますね☺
    平均で見て標準といった感じですよ✧*。
    また胎児の大きさから判断する場合は個人差が出にくい8~10w頃に測っているので、そんなに心配されなくてもいいですよ💡
    他の方のコメントから察するとお相手が……というような感じですかね?
    2,3日ならともかく1週間以上間が空いてるなら、あまり気になさらないで良いと思いますよ♡

    • 5月3日
  • M

    M

    そうなんですね!!!
    標準なんですね☺️

    8~10週の検査で先生に何も言われてないので9月16日予定日でいいんですね♪
    今の彼氏と付き合う前に11月他の人と…😨

    • 5月3日
  • me♡

    me♡

    修整されてなければ、問題なし!大丈夫ですよ😌💓
    先生もプロですから、大体○○が確認できたら〇wだ~とか分かりますから大丈夫ですよ🙌
    私も正直そのような感じでのできちゃった婚で、妊娠中は罪悪感というか後ろめたい気持ちを持ってましたが産まれてからは私と旦那を2で割ったような顔で安心しました( 笑 )
    Mさんの場合は日も十分空いているようなので、余計なことは気にせずのんびりマタニティライフを満喫してください😚❤

    • 5月3日