※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

4歳の娘に優しくできず悩んでいます。子育て方法がわからず、旦那は関心なし。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ4歳になる娘に優しくできません。
毎日何かしら怒って接してしまいます。
毎日涙する娘をみて辛い甘えたい娘を甘えさせてあげれない自分も嫌になります。
いつも下の子も見なきゃいけないし上の子の接し方がわかりません。
毎日怒りたくないし優しくしてあげたい涙する娘は見たくないのに子育ての仕方が分からない。
皆さんはどんな風に子育てしてますか?
旦那さんは子育て興味なしで休みなく毎日仕事で何もしません。

コメント

ma&ma

分かります!あたしも少し落ち着いてきたけど…兄弟喧嘩が多くていつも眉間にシワですよあたし😂穏やかに過ごせてるお母さんが羨ましいですょ😂

• ミカ

ミカ

まだまだ喧嘩やおもちゃで取り合いしてます。

• 12月8日
そのこ

毎日お疲れ様です。
うちは下の子のお世話をお願いして、やってくれたらめちゃくちゃ褒めてます。
"やっぱりお姉ちゃんだね~助かるわ~"って感じで下の子が産まれた時から頼りにしてました!
でもやっぱり上の子もまだまだ甘えたいですよね、、下の子の昼寝中や夜早く寝てくれたときに、ゆっくり一緒に遊んであげてます。
うちもワンオペです(><)

• ミカ

ミカ

ワンオペしんどいですよね。

• 12月8日
ジョージ

うちも4歳の子がいます!
お気持ちすごーーく分かります😭
まさに同じだと思ってコメントしました!
自分に余裕がなく、些細なことで上の子にイライラして怒ってしまいます😭

• ミカ

ミカ

余裕なんて出来ないですね。
    毎日疲れます。

• 12月8日