※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

ママ友は10人くらい。LINEは30人と交換したが、連絡は3人。保育園のママ友とも連絡が途絶えた。友達にはなれないのかな。

ランチ行ったり、遊んだりするくらい仲良しなママ友は何人いますか?☺️

私は、10人くらいです。

ライン30人くらいと交換したけど、結局 今、連絡とってるのは、三分の一。。ヽ(;▽;)ノ

保育園通い出した子のママとは、連絡とらなくなったし。。
所詮、ママ友は、友達にはなれないのかな。。


コメント

ままり

凄いですね🙄
私は遊ぶのは近所のお友達2人で、それもランチとかはしません。子供遊ばせるだけですねー😂

deleted user

10人で少ないってことですか🤣!?
すごく社交的ですね!
私なんか1人もいません笑笑

deleted user

仕事しているのと、群れるのが嫌いな性格なので、ママ友と呼ばれる部類の友達はいません😂

チョコレート

10人…十分だと思います!🤦
私は2人だけですよ~😂

mama24

え!10人ってわたしから相当多いです(笑)

昔からの友達がママになって、
ママ友達になったりはありますが、
娘の幼稚園のママさん達とは
いまだ誰ともLINE交換などしたことないです。。😂😂
イコール幼稚園にはママ友いないです(笑)

挨拶する程度…😂

ままり

10人はすごいですね‼
私はSNSで交流はあるけど、一緒にお出かけするようなママ友は1人もいません😂

まめこ

ママ友、全然いないです😅
職場が一緒とか、もともと友達って人ばかりです💦
大人になってから友達作るって、かなり労力必要ですよね💦
知り合い程度、あったら話すくらいの関係が、いざこざ無くて楽だなって思います。

まー

えっ、10人で少ないんですか?
私一人もいません🤗別に欲しいとも思わない!