※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がスタジオアリスで写真撮影できず、落ち込んでいます。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
年賀状用の写真を撮りにスタジオアリスに行ったのですが
人見知り、場所見知りで着替えの段階からギャン泣きで
結局全く撮影出来ずに帰ってきました。。。
料金はかからなかったのですが、スタッフの方や他のお客様に大変そうだなぁみたいな顔をされて、
とても落ち込んでいます。。
今の時期は仕方ないのかなと思うのですが、とてもショックです、、、
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

さくらんぼ

うちの子1歳ですが未だに泣きます....😅😅
上手に撮れたのは1ヶ月の時くらいでした🤣
毎月写真撮ってますがほとんど涙目か号泣。笑

周りの人に見られますよね...
せっかくなのに...って思っちゃいますよね...

でもプラスに考えてます!
泣き顔も可愛いじゃないか!!!💓
家であんなに笑うのにギャップありすぎ!!!!
今の時期だからこそ泣くもんだ!思い出!
みたいな感じで。笑

泣き顔って意外と家で撮らないんですよね~
その分家で笑顔の写真いっぱい撮ってますよ😋

  • k_mama

    k_mama

    毎月写真撮られてるんですね!すごい👏🏻✨
    めっちゃみられますよね…。
    スタッフの方もみんな若くてきっとまだ結婚されてない感じの子が多いので、子育てって大変だなって思わせてしまった気がして笑
    泣き顔でも毎月写真撮ってますか??私はもう目も真っ赤で顔も鼻水でグチャグチャになってしまい、もうやめときます…て帰ってしまいました💦検診や予防接種も毎回ギャン泣きですが、病院だし怖いから仕方ないよなって思ってたんですが、まさか写真撮るだけでもこんな泣かれるとは…。いつか良い思い出って思える日が来るのかな…

    • 12月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    1歳までは毎月と思って撮ってたんです😊
    5ヶ月の頃とかほんとに何があったんだって位
    ぐちゃぐちゃの顔した写真でした。笑

    あとはカメラマンさんにお願いして、
    抱っこして落ち着いた時に自分は写らない様にとか
    ぼかした感じで撮ってもらった月もありました!

    そう思える日が来るといいですね😢✨
    あんまり考えすぎないで下さいね!
    写真館の人達は慣れっこだと思います😊

    • 12月8日
のん

息子はじっとしてたのはニューボーンの時くらいで、初節句もお宮参りも100日もハーフバースデーも全部ギャン泣きです🤣
全部ムスッとした顔か、諦めたかのような無表情です😭
家ではニコニコなので、逆にこんな表情珍しいし、これも思い出と思ってます😂

  • k_mama

    k_mama

    皆さん心が広いんだなー😣
    私はネガティブなのでめちゃくちゃ落ち込んでもう一生撮影なんて行けないんだろうなって暗い顔で帰路につきました…。。

    • 12月8日
し

撮ったのは写真館だったり寝相アートイベントだったりいろいろですが、うちもニューボーンはずっと寝てて、半年は不機嫌、1歳はまぁまぁ、2歳は泣いてイマイチ😅
でも、3歳で普段はイヤイヤなのに、七五三の写真はバッチリポーズ決めたりニッコリ笑ったり、とてもいい写真が撮れましたよー!
そんな時期ですよね😅

あとはアリスは撮られる環境としてはイマイチかもです。。
うちの子は1歳と3歳が貸し切りの写真館だったのですが、お姉さんもあやすの上手で、かわいいおもちゃで遊びながら撮ったりもできて、自然ないい写真が撮れました^_^
200枚くらいのデータが2万円で買えちゃうので結構お得です(色々つけて高くなっちゃうのですが…)。
お近くにそういう写真館があれば試してみてもいいかもです^_^